結婚するなら、「誠実な男性」が好ましいですよね。

反対に、浮気したり嘘をついたりする男性は、結婚向きとは言えないでしょう。

彼が誠実かどうかは、結婚前に知っておきたいもの。

そこで今回は、夫にしたい誠実な男性を、星座別に10位から1位まで占いました。

まずは、10位~6位を紹介します!

12星座別!ステキな夫になる「誠実な男性」ランキング【10位~6位】

10位:おひつじ座(3/21〜4/19)

10位はおひつじ座男性。

熱しやすく冷めやすいので、結婚よりかは恋愛向き。

刺激が大好きなので、安定した結婚には向いていないでしょう。

新婚の頃はラブラブでも、刺激がなくなったら感情のまま行動しやすいので、浮気に走る可能性も大。

9位:みずがめ座(1/20〜2/18)

1人の人に縛られたくない、一生自由でいたいみずがめ座男性。

結婚よりかは恋愛……というか親友向き。

みずがめ座さんは恋愛も自由なので、1人だけを愛する、というのは難しいかも。

また共感能力も低めなので、結婚をしても寂しい思いをしてしまうかもしれません。

8位:てんびん座(9/23〜10/23)

社交的なてんびん座男性。

一見紳士でデキる男ですが、優柔不断で手抜きしがち。

結婚よりも恋愛独特のロマンスを味わっていたいタイプでもあります。

とはいえ、相手の価値観も大事にできる人なので、結婚後ラブラブな関係をキープできるのなら、いい夫になるでしょう。

7位:うお座(2/19〜3/20)

純粋で素直で惚れっぽい、恋に恋するタイプのうお座男性。

保身のために嘘をつくこともありますが比較的誠実。

甘えん坊なので、面倒見の良い奥さんならやっていけるでしょう。

ただ、押しに弱い面があるので、気づいたら浮気していた……ということも。

モテる彼なら要注意。

6位:さそり座(10/24〜11/22)

一途なさそり座男性。

恋愛よりも結婚向き。

誠実性も高いので、良い夫になるでしょう。

ただ、相手の裏切りは絶対に許さないので、愛している奥さんにも絶対的な安定と誠実性を求めます。

0か100かの極端な人なので、「墓場まで一緒」を覚悟できないうちは結婚は向いていないかもしれません。

ステキな夫婦に!

この占いで大切なのは、彼の誠実さを結婚前に知ることです。

もし、あなたの旦那さん候補がランキングであまり良くない結果だとしても心配しないでください。

2人でルールを決めたり話し合ったりすれば、きっとステキな夫婦になれるはずですよ。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●気になるTOP5は?12星座別!ステキな夫になる「誠実な男性」ランキング