2016.1.2

大好きな彼と正常位でのセックス。
幸せいっぱいのはずが、なぜか少し痛くて気持ちよくない!
そんなお悩みを持つ女性のために、正常位が気持ちよくない原因を探ります!

気持ちよくないセックス

気持ちよくない理由①角度の問題

正常位が気持ちよくない原因の一つとして考えられるのが角度です。
セックスはまっすぐの穴にまっすぐの棒を突き刺すというイメージで考えた場合、
斜めの角度で挿入するとすっぽり奥まで入らず、穴の中の壁をこすってしまいます。
ペニス自体は多少の角度調節は効くものの、気持ちよくないレベルだとすると、
この許容範囲を超えてしまっていると考えられるでしょう。

特に女性の膣が下付きで、尚且つ男性のペニスの角度調節があまり効かない場合、
入れにくい角度から無理に入れようとして痛くなるケースがあります。
この場合の対策としては、女性の腰の下に枕などを置き、
腰を上げることで角度調節を行えば改善されることがあります。

 

気持ちよくない理由②身体が硬すぎる

正常位は女性がM字開脚を行う体位ですので、身体が硬すぎる場合上手くいかないことがあります。
女性が足を十分に開くことができないと、男性側も上手く身体を入り込ませることができず、
結果的に妙な角度で無理に入れようとして気持ちよくないケースが考えられます。
対策としてはストレッチなどで身体を柔らかくしていく他、
足の向きや位置を調節し、挿入しやすい体位を探すと良いでしょう。

 

気持ちよくない理由③そもそも濡れ方が不十分

正常位に限ったことではありませんが、そもそも濡れ方が不十分だった場合、
気持ちよくないどころか痛くなってしまいます。
前戯そのものが短かったり、女性がエッチな気分になりきれていなかったりすると、
こうなってしまいます。

また、膣の広さに対してペニスが大きすぎる場合、たっぷり時間をかけて濡らす必要があります。
対策としては、ムード作りから前戯までをしっかり行ってもらうようにし、
場合によってはローションなどを使いましょう。

 

せっかく好きな相手と愛を確かめ合う行為なのですから、
気持ちよくないとセックスが嫌いになってしまいますよね。
こうなってしまっては、悪循環に陥ってしまい、彼との関係も悪くなってしまうでしょう。
二人の問題ですから、彼にも嘘は付かず協力を仰ぎましょう。
あなたを愛する彼なら、必ず受け止めてくれます!

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

オトナの恋愛でのトラブル、誰にも相談できない悩みがある時は、専門家に直接相談してみませんか?

秘密厳守。電話やメールで、専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから