どんな相手と、どんなシチュエーションで恋をしたいかって考えたことありますか?

ロマンチックな状況に憧れる人もいるでしょうし、日常の些細な幸せで笑っていたいという人もいるでしょう。

いったい、どんな形であなたは幸せになるのでしょうか?

そこで今回は、女性の誕生月を使って、あなたを幸せにする「恋愛の形」を占いました。

前編では、1月〜6月生まれを紹介します!

【前編】誕生月で占う♡あなたを幸せにする「恋愛の形」って?

1月生まれ

あなたにとって甘え上手な男性や母性本能をくすぐられる相手は、まさに好相性。

そんな男子から慕われて付き合うのがあなたの幸せな恋愛の形。

性格的にも素直な人とうまくいくでしょう。

一方で、批判的であったり、なんでも自分でやろうという自立心の強いタイプの異性とは衝突してしまいそうです。

2月生まれ

あなたは、なにかに熱中している人や研究職などとことん追求する精神を持っている人が好きでしょう。

自分の完璧を求める精神を理解してくれる相手と、意気投合するのががあなたの幸せな恋愛の形。

反対に、いい加減でずさんな人を軽蔑してしまいがちです。

わかっていれば初めから恋に落ちないはずですよ。

3月生まれ

あなたはスピリチュアルな才能を持っており、インスピレーションで「この人!」と決めてしまう傾向があります。

そのため、真面目で理路整然とした相手は意味が分からず戸惑ってしまうかも。

相性がいいのは、あなたと同じく自分のカンで生きているようなタイプ。

お互い価値観が合えば、最高にハッピーになれるはずですよ。

4月生まれ

あなたと相性がいい相手は、なんといっても年下の男性。

あなた自身、自分を抑えずに発揮できる上に、気持ちよくあなたの好意を受け止めてくれるでしょう。

後輩から尊敬されて、「好きです!付き合って下さい!」と告白されるのが、あなたの幸せな恋愛の形。

一方で相性がよくないのは偉そうな男性や傲慢な人。

相手の態度に腹が立ってイライラしてしまいそうです。

5月生まれ

あなたは意外と恋愛に現実的で、社会的な地位や経済力があるしっかりした男性に心惹かれるようです。

そのため、ステータスのある人や堅い仕事についている相手なら申し分ないでしょう。

そんなハイスペック男子と結婚を前提に交際を始めるのが、あなたの幸せな恋愛の形。

逆に、定職に就かずフラフラしているような男性はお断りかもしれません。

6月生まれ

あなたはさまざまな側面を持った男性に心惹かれるようです。

臨機応変に物事に対応できる相手や、器用な男性と相性抜群です。

そんな男性と趣味について語り合う中で恋に落ちるのが、あなたの幸せな恋愛の形。

しかし、本気で不器用な相手や自分を変えようとしない頑固な男性には飽き飽きしてしまい、浮気に走ってしまうおそれがあります。

ハッピーエンドを引き寄せて!

思い描いている理想を実現させるのって、なかなか難しいことですよね。

しかし、「こうなりたい」と強く願うことで、理想を現実に引き寄せることができるかもしれません。

ステキなハッピーエンドを迎えられるように、まずは自分の「恋愛の形」を知っておきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●【後編】7月〜12月生まれの「恋愛の形」は……