どんな相手と、どんなシチュエーションで恋をしたいかって考えたことありますか?

ロマンチックな状況に憧れる人もいるでしょうし、日常の些細な幸せで笑っていたいという人もいるでしょう。

いったい、どんな形であなたは幸せになるのでしょうか?

そこで今回は、女性の誕生月を使って、あなたを幸せにする「恋愛の形」を占いました。

前編に引き続き、7月〜12月生まれを紹介します!

【後編】誕生月で占う♡あなたを幸せにする「恋愛の形」って?

7月生まれ

あなたは優秀な能力の持ち主や実力者を陰で支えるのが好きと言えます。

そのため、経営者やエリートの男性のそばにいたいと思うようです。

また、そういった男性から愛されるシーンも多いはず。

そんな人を支えて愛されるのが、あなたの幸せな恋愛の形。

一方で、頑固で独りよがりな相手だとあなたのよさが活かされないため、寂しい思いをすることになるでしょう。

8月生まれ

あなたは自分が世話を焼ける「隙」のある男性に惹かれてしまうようです。

そのため、自分でなにもかもできる自立した男性や完璧主義の相手には魅力を感じないかもしれません。

どこかドジであったり、能力があるのに要領が悪い相手を好きになりやすいと言えます。

そんな男子に「もう……」とあきれながらもお世話をしてあげるのがあなたの幸せな恋愛の形でしょう。

9月生まれ

あなたにとって誰かと付き合うことは、自分を受け入れてもらうことに等しいと言えます。

そのため、包容力のある相手、もしくはあなたの言うことをなんでも聞いてくれるような男性とうまくいくでしょう。

心の奥に潜んでいる深い悩みを打ち明けられる相手と、じっくり付き合うのがあなたの幸せな恋愛の形。

反対に、かたくなな相手やオラオラ系男子とは相容れないと言えます。

10月生まれ

礼儀や品性を大切にするあなたなので、どことなく気品が漂っていたり、育ちのいい相手に好意を抱くでしょう。

センスのいい相手も吉です。

そんなフェミニストから大切にされるのが、あなたの幸せな恋愛の形。

しかし、無作法であったり、乱暴な相手には呆れてしまい立ち去ってしまいたくなるようです。

11月生まれ

あなたはセンスや芸術的感覚が響きあう相手に好意を覚えるでしょう。

何気ない暮らしの中でもちょっとしたしぐさに敏感なあなたなので、渋いタイプの異性に首ったけかもしれません。

一緒に好きな作品を鑑賞できる相手と、のんびり過ごすのがあなたの幸せな恋愛の形。

一方、思っていることを全部口にするような相手は、子供っぽいと感じて飽き飽きする恐れがありますよ。

12月生まれ

あなたは好奇心が旺盛なため、刺激的で面白い人に心惹かれる傾向があるようです。

そのため、自分が知らないことを知っていたり、向う見ずな男性にドキドキするでしょう。

そんな男子と共通の体験を味わうのがあなたの幸せな恋愛の形。

しかし、真面目で安定感のある人には魅力を感じないところも。

もう少し人を観察する目を持つといいでしょう。

ハッピーエンドを引き寄せて!

思い描いている理想を実現させるのって、なかなか難しいことですよね。

しかし、「こうなりたい」と強く願うことで、理想を現実に引き寄せることができるかもしれません。

ステキなハッピーエンドを迎えられるように、まずは自分の「恋愛の形」を知っておきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

【前編】1月~6月生まれのあなたを幸せにする「恋愛の形」って?