好きな人と両思いになれて付き合えたらうれしいですよね。

しかしそこで終わりではありません。

両思いになるよりも、恋人関係を維持することのほうが難しいのだとか。

今回は、男性が惚れ直す彼女の行動をご紹介します。

何度も惚れ直させて、ずっとラブラブでいましょう!

やっぱりこの子しかいない♡男性が惚れ直す彼女の行動

デートに積極的な姿勢を見せる

デートは男性にエスコートされるものだと思っていませんか?

行き先を決め、提案し、予約し、案内する……たしかにこれを完ぺきにこなす男性もいるでしょう。

しかしなかにはこれらを面倒に感じたり、慣れていなかったりする人も。

いつも彼にまかせきりだという場合は、場所の提案や予約をしてみるといいかもしれません。

彼に負担をかけすぎないことで、「いい彼女だ」と思ってもらえるはずですよ。

デートが苦ではなくなるので、さらに会う頻度が上がる効果も期待できそうですね。

彼が好きなものを用意する

「気が利く」と思ってもらうためには、先回りして喜ばせることがポイントです。

付き合っていくうちに、彼の好みや趣向がわかるようになるはず。

それを彼が家にくるとき、運転してもらうときなどにサッと用意しておけるといいでしょう。

自分を理解してくれているようで愛を感じるという男性も多いようですよ。

甘えさせてあげる

男性にも、甘えたいと思うときはあるようです。

しかし恥ずかしかったりプライドが邪魔をしたりで自分からはうまく甘えられないことも。

そんな気持ちを察し、こちら側から甘えやすい環境を作ってあげましょう。

腕枕をしてあげたり、頭をなでてあげたり……彼も「甘えていいんだ」と思うとさらに甘えやすくなるはず。

今よりもっと距離が縮まるでしょう。

気遣いがちょうどいい

気遣いができるのは大切なことですが、彼が望んでいないことまでやると「お節介」や「余計のお世話」と思われることも。

とはいっても、相手を思う気持ちが大きくなるとなにかしてあげたくなる人もいるでしょう。

慣れていないうちは、「これやろっか?」などと彼に声をかけてからやるようにするといいかもしれません。

勝手な行動は、無意識のうちに身を亡ぼすことも。

まずは彼がなにを求め、なにをすれば喜ぶのかをじっくり観察できるといいですね。

適度な気遣いができるようになれば、彼に愛され続けるはずですよ。

長続きさせるためには

男性に「俺の彼女最高!」と思ってもらうには、男だからこう、女だからこうという固定観念を取り払う必要がありそうです。

相手を一人の人として見ることで、居心地のいい関係を維持できるはず。

お互いに思いやりを忘れず、素敵なカップルでいられるといいですね。

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)