なにをやってもうまくいかないとき、努力せずとも才能を発揮している天才をうらやむこともあるのではないでしょうか。

しかしそんな彼ら、彼女らも陰では計り知れない努力をしているのかもしれませんよ。

今回は、星座別に、「天才肌」なのか「努力肌」なのかを占いました。

自分のタイプを知れば、より心強くなれるはずですよ。

まずは前編として、おひつじ座からおとめ座の発表です。

【前編】星座占い!あなたは「天才肌」「努力肌」どっち?

おひつじ座(3/21~4/19)

【天才肌の判断力と行動力】

おひつじ座は、つねに「自分がどこまでチャレンジできるのか」と考える、強い向上心を持つタイプです。

ポジティブというよりは、自分が動けば未来は開ける、困難は克服できるという力強い確信があるのです。

そこから発生するのは、スピーディーな判断力と行動力。

天才の境地といえるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

【努力肌の表れのような人】

おうし座はねばり強く、目標を完遂する根気強さを併せ持つタイプ。

マイペースな印象を抱かれることもありますが、それは生まれながらのがまん強さからきています。

責任感がわくと、それがどんなに辛くとも頑張って成しとげようとするでしょう。

しかも、それをひけらかそうとしない努力肌の表れのような人だといえます。

ふたご座(5/21~6/21)

【天才的なコミュニケーション力】

ふたご座は、天才的なコミュニケーション力の持ち主。

頭の回転がはやく、一緒にいる人はそんなあなたとの会話に引きこまれていきます。

分析力や観察眼が優れており、場を読むのが上手なタイプ。

まさに「1を聞いて10を知る」ということわざそのままの「できる子」でしょう。

かに座(6/22~7/22)

【努力肌の癒やしスキル】

かに座は、知識や経験をしっかり自分の中に蓄える、努力肌なタイプ。

蓄えたものは、コミュニティをあたたかな雰囲気にするのに役立てています。

そのため周囲にはいつも、ゆとりある、やわらかいオーラがあるよう。

癒やしのスキルが備わっているといえるでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【天才肌の人気者】

しし座は目立ちたがりな一面があり、比較的ゴージャスなことを好む傾向もあります。

そんなしし座の特徴として、前向きで陽気な性質が挙げられます。

生まれ持ったその性質と明るい雰囲気で、あらゆるものごとをいい方向へ運ぶパワーがあるはず。

他人の影響を受けにくいところや、自分の意見をもっているところは、まさに天才肌の人気者だといえるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【地道な努力肌】

おとめ座は、乙女という名前の通りの、女性的な魅力を持っています。

美意識や信念をもち、それを守るために常識を重んじるタイプ。

中途半端なことはしない気高い一面も。

それらの根底には、地道な努力があるはずですよ。

自分にピッタリな方法を

星がもたらした、持って生まれた才能。

自分がどんなタイプなのかを知っておくだけで、あらゆることの活力になるかもしれません。

ピッタリな方法を見つけ、何事にもチャレンジしていけるといいですね。

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座からうお座は「天才肌」?「努力肌」?