ある程度年齢を重ねると、自分がどんな人と結婚するのか気になってきますよね。

なかには結婚運があまり良くない女性もいるもの。

そこで今回は、星座×血液型で結婚運が悪い女性ランキングワーストを占ってみました。

10位~6位をご紹介します。

【星座×血液型】結婚運が悪い女性ランキングワースト【10位~6位】

10位…みずがめ座×A型

みずがめ座A型の女性は、あまり結婚運が良くありません。

あなたは、気持ちを誤解されやすいところがあります。

好きだという気持ちがゆえに、相手に結婚に対するプレッシャー与えてしまうことがあるかもしれません。

相手も同じ気持ちだろうと考えると、予期せぬ結果を招くこともあります。

少しずつ探りながら話すと、結婚が現実的なものになっていくでしょう。

9位…さそり座×B型

さそり座B型の女性は、結婚運がそこまで良くありません。

あなたは、いざ結婚が決まりそうになると迷ってしまうところがあります。

そのため、迷ったときは自分を省みると、良い結婚ができそうです。

一人静かになれる場所でじっくりと考えると、冷静に自分を見つめ返せるでしょう。

恋愛に疲れているときは、ゆっくり休むのも効果的ですよ。

8位…てんびん座×AB型

てんびん座AB型の女性は、あまり結婚運が良いとは言えません。

あなたは、好きな人への気持ちに迷いがちなところがあります。

相性が悪いのかな……別れたほうがいいのかな……と心配になることもあるかもしれません。

しかし、すぐに結婚への結論を出すのはやめたほうがいいでしょう。

迷いは一時的なものかもしれませんので、部屋をすっきりと片付けると気持ちも落ち着きますよ。

7位…てんびん座×O型

てんびん座O型の女性は、結婚運がそこまで良いとは言えないでしょう。

恋人や好きな人に、結婚願望発言をするのは避けたほうがいいかもしれません。

攻撃的なことを言ってしまったりするので、不仲の原因になってしまう恐れもあります。

いつも以上に、優しい言葉をかけるのを心がけてください。

相手に伝える内容に気を付ければ、あまり問題は起こらないはずですよ。

6位…おとめ座×O型

おとめ座O型の女性は、結婚運がイマイチかもしれません。

恋人や好きな人への結婚したい気持ちが、空回りする可能性があります。

相手のために、良かれと思って言ったことなのに誤解される……なんてことも。

しばらくすれば誤解もとけて、より良い関係が築けるでしょう。

気にしすぎないよう意識すると、結婚運が上がるはずですよ。

幸せな結婚生活をするために

結婚は「一緒に過ごして幸せを感じられるかどうか」が決め手になるもの。

そのため、理想に縛られてしまうと、なかなか満足のいく結婚ができなくなるかもしれません。

焦らずに、自分の心のなかに目を向けてみると、ステキな結婚ができるはず。

幸せな結婚生活を目指しましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●ワースト5は…結婚運が悪い女性ランキング