「モテる女性」というと、容姿端麗、気遣いができて上品な人というイメージを抱く女性が多いのではないでしょうか。

しかし実際に男性からモテるのは、女性から見て理解できないようなタイプ……なんてこともあるようです。

今回は、「なぜかモテる女性」の共通点をご紹介します。

なんであの子が…?美人じゃないのに「なぜかモテる女性」の共通点

自由気ままに振る舞う

「誰からも嫌われないように」と人の顔色をうかがっていると、相手にそれが伝わっていることも。

すると相手にも気を遣わせてしまい、距離を縮められないこともあるのだとか。

反対に、自分の思うままに振る舞う女性に惹かれる男性が多いようです。

自分の思い通りにならない姿に、夢中になるのでしょう。

突拍子もない行動をする必要はありませんが、気張りすぎる必要もないのかもしれませんね。

女性らしさを楽しんでいる

男性のなかには、自分にはない女性らしさに惹かれるという人が多いようです。

ファッションやヘアスタイル、香り、仕草など……。

フリルやパステルカラーが苦手でも大丈夫です。

スキニーパンツやピタニットで身体のラインを強調するだけでも、男性をドキッとさせられることも。

自分らしさを大切にしつつ、男性にはないよさでアピールできるといいですね。

無理せず自然体

ミステリアスな女性に惹かれるという男性もいますが、わかりやすく素直な女性の人気も高いようです。

大切なのは、無理をしないことと自然であること。

ミステリアスさも素直さも、不自然だと違和感を与える可能性があります。

無理をせず、自分らしく接することがモテにつながるのかもしれませんね。

アプローチしすぎない

男性は、女性から追いかけられると逃げたくなる生き物なようです。

そのため、積極的にアプローチしすぎると逆効果になることも。

しつこくLINEしたり、たくさん話しかけたり、デートに誘ったり……ガツガツ行き過ぎはNG。

男性が追いかけたくなるような、ほどよい隙をチラ見せできるといいかもしれませんね。

好意を隠す必要はありませんが、相手の気持ちを考えず強引に押すのは避けましょう。

モテる女性になるには?

女性から見て理解できないことでも、男性からすると愛すべき要素であることも。

よかれと思ってやっていることが、かえって進展邪魔をしている可能性があります。

今一度アプローチを見直してみるのもいいかもしれませんね。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)