男女のスキンシップって、常に男性がリードするものだと思っていませんか?

でも本当は男性側も、彼女が積極的にスキンシップを取ってくれると嬉しい気持ちになります。

今回は、男性たちに「彼女にハグされて嬉しかったタイミング」を聞いてみました。

キュンとなるエピソードを、覗き見してみましょう。

もっと大好きに♡男性に聞いた「彼女にハグされて嬉しかったエピソード」3選

初めての記念日に…

「初めての記念日。プレゼントを何にしようか2ヶ月悩み続けて、シンプルなネックレスをあげました。
喜んでくれるかとても不安だったのですが、箱を開けた彼女は一瞬目を見開いて、とびっきりの笑顔を見せてくれて。
『ありがとう!』と、飛びついてハグしてくれました。
心から喜んでくれていることがわかって一安心。喜びを爆発させる無邪気さがかわいかったです」(32歳男性/自営業)

ポジティブな感情から生まれるハグは、とくに嬉しい気分になるようです。

大人になると、素直に感情を表現しにくくなってくる人も多いでしょう。

たまには、子どものようにはしゃいで、彼をギュッと抱きしめてみてくださいね。

ケンカして…

「ささいなことでケンカをしてしまって、ずっと気まずい雰囲気が流れていました。
すると、彼女がおそるおそる近づきながら、抱き着いてきて。僕を見上げて『仲直りしようよ』と一言。
その素直さと、勇気を振りしぼって距離を縮めてくれた健気さがグッときて、彼女と付き合えて幸せだと感じました」(29歳男性/美容師)

ハグは言葉にならない気持ちを伝えるのにも効果的です。

本当は仲直りしたいけど、素直になれないと感じたら、言葉よ先にスキンシップを取ってみるのもよさそうです。

仕事でミスをした日に…

「仕事で小さなミスをした日に彼女の家へ泊りに行きました。
いつも通りご飯を楽しく食べてそろそろ寝ようかと布団に入ると、おもむろに彼女が後ろからハグ。
『なんだか今日は元気ないね~パワーあげなきゃね~』とギュッと抱きしめてくれました。
よく見てくれているなぁと感じ、より一層彼女を好きになりました」(30歳男性/営業)

彼が落ち込んでいたら、どういうふうに励ましたらいいのかわからない。

そんなときは無理に言葉をかけずに、そっとしておきましょう。

そして、あえてやさしいハグをしてみて♡

言葉以上に、自分の想いが伝わるはずですよ。

気持ちがグッと伝わる♡

ハグは、言葉以上に気持ちをダイレクトに伝えるコミュニケーションです。

恋人からのハグで心温まるのは、男性だって同じこと。

彼を優しく抱きしめて、彼との仲をもっともっと深めていきましょう!

(恋愛メディア・愛カツ編集部)