付き合い始めてから時間が経つと、どれだけ好きな相手でも熱が冷めることもあるでしょう。

それは男性も同じなのだとか。

長続きさせるには、そんなときでも気持ちをつかみ続けるなにかが必要になるようです。

今回は、彼氏に「やっぱりこの子じゃなきゃ!」と思われる女性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

やっぱりこの子じゃなきゃ!彼氏に大切にされる女性の特徴

彼を尊敬し続けている

一緒にいる時間が長くなるにつれて、お互いの存在が当たり前に感じることもあるのではないでしょうか。

最初はいいところばかりに目がいっていたのに、気になるところが増えてくる……なんてことも。

また、相手の存在だけでなく、考え方やかけてくれる言葉も当たり前だと思えてくるかもしれません。

そうなると、相手を尊敬する気持ちが薄れがちに。

長続きさせられるかどうかの分かれ道はここなのでしょう。

どんなに時間が経って当たり前になっても、彼の存在に感謝し、尊敬する気持ちを忘れずにいましょう。

自分を特別に思ってくれる相手には、自然と大切だと思うものなのではないでしょうか。

どんな姿でも受け入れられる

男性のなかには、かっこつけて頑張らなきゃと思っている人も。

自分の弱みを見せたり弱音を吐いたりすることなく、一人でか駆け込む……んあてこともあるようです。

人に弱っている姿を見せるのに抵抗がある男性は多いです。

だからこそ、自分のどんな面でも受け入れてくれる女性を唯一無二の存在だと思うのだとか。

まずは彼の弱みを引き出すこと、そして受け入れることを意識できるといいですね。

彼にとって心安らぐ癒やしになれれば、ずっと手放したくないと思われるはずですよ。

ほかの人と違う特別感を

付き合いが長くなるにつれて、相手のいやな一面に触れることもあるはず。

そのたびに気持ちを冷ましていては、長続きさせるのは難しいでしょう。

相手を思いやり、相手にとって特別な存在になることで、ずっと一緒にいたいと思えるようになるのだとか。

お互いに、どんなにいやなことがあっても、この人となら乗り越えられると思える存在でありたいものですね。

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)