彼氏に浮気されると、裏切られたような気になり、信じられなくなる人もいるのではないでしょうか。

離れるだけでなく、一度の過ちとして彼を許し、受け入れるという選択肢もあるようです。

今回は、彼氏に二度と浮気させない方法をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

傷ついても信じると決めたなら…彼氏に二度と浮気させない方法

傷ついた姿を見せる

「彼の浮気が発覚したとき、本当に驚き、ショックでした。毎日泣いて、自分でもこんなに傷つくのかってくらい落ち込んだんですよね。そんな私の姿を見て、彼も心を痛めたみたいで。

『ただの出来心だったのにこんなに傷つけてしまった、申し訳ない』って何度も謝られて、そのあとは信頼を回復しようとしてくれています。

前より断然優しくなりましたよ!今だけじゃなければいいなとは思いますが」(24歳女性/メーカー)

浮気された状況でも、「彼に気を遣わせたら……」などと心配する必要はありません。

傷つけられたときは、思いっきり泣いて、落ち込んでも大丈夫です。

そんな姿を見て、態度を改める男性も。

もし逆ギレされたりしたら、こちらからお別れを告げるのがいいでしょう。

キッパリ距離を置く

「彼がほかの女性とデートしているのを目撃したことがあります。とにかく頭にきて、『ほかにも付き合っている女の子いるんでしょ?じゃあ別れよ』と言って、もう会わない宣言をしたんです。

LINEもブロックして、たまにかかる電話も無視。数週間後、彼が仕事帰りの私を待ち伏せしていて『本命は○○だから!ほかの女性とはもう会わないからこれからも付き合ってほしい』と懇願されました。

そんな彼の姿を見て、一度の過ちだから許してみようって思いました。『もう次はないからね!』ってしっかり念押しはしましたよ」(29歳女性/美容師)

浮気されてもヘラヘラ許していては、何度も浮気される可能性も。

彼の顔すら見たくないときは、毅然とした態度で彼との距離を置くのがいいかもしれません。

一度離れることで、彼女の大切さに気付くという男性もいるのだとか。

簡単には許さない姿勢を見せてみてはいかがでしょうか。

周りの力を借りる

「私は彼氏の親や友人とも仲良しなんです。彼の浮気がバレたとき、私ももちろん怒りましたが、私よりも周りが随分叱ってくれたようです。

彼には、結構それがこたえたみたい。私を傷つけるとみんなを敵に回すってぼやいていましたよ。もう浮気はしないんじゃないかな」(26歳女性/金融)

浮気も2人だけの問題ならと繰り返す人もいるようですが、周囲に迷惑をかけたり怒られたりすることを思うとしないようにしようと思う男性もいるのだとか。

普段から彼の家族や友人とも関わっておくのがいいかもしれませんね。

浮気させないために

浮気をされても彼を許すのなら、相当の覚悟が必要になります。

まずは「ほかの女性ではダメだ」と思わせることで、再発防止になるはず。

浮気後の対応次第で、今後の彼の振る舞いが変わってくるかもしれませんね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)