愛カツ編集部に寄せられた体験談を漫画にしました。
【前回の話】に引き続き、今回のテーマは「ダメ夫」です。
いつもお金をせびってくる夫。ある日夫の同僚に電話をしたところ、ウソが発覚して……。
仕事だとウソをついて、アプリに月10万以上も課金をしていた夫。
問い詰めても、「趣味だから」と聞いてもらえませんでした。
しかし、なんと子ども用の貯金にまで手をつけていることが発覚!
開き直る夫にキレた主人公は離婚を決意しました。
もちろん趣味は人それぞれですし、なににお金をかけても自由です。
しかし、結婚して子どもができたのならば、時間やお金はある程度は家庭を優先しなくてはなりません。
自分の好きなように自由にしたいなら、独身でいればいいのです。
さすがに子ども用のお金にまで手をつけるのは、親として許せないですね……。
作画:おむ
原案:愛カツ読者
編集:恋愛メディア・愛カツ編集部