何気ないLINEのなかにも、脈ありサインが隠れているかもしれません。

そこで今回は、男性が「好意があるとき」に使いがちなLINEフレーズをご紹介します。

実際の意見もあわせて参考にしてみてくださいね。

脈あり♡男性が好きな人に送りがちなLINEフレーズ3選

「好きな芸能人って誰?」

「気になる女の子ができたら、いつも好きな芸能人を聞いています。
LINEだとしっかり考える時間があるから、本気の回答が返ってきやすいんですよね。
明らかに自分と系統が違う芸能人じゃなければ、『俺でもいける!』と強気に攻められるようになります。」(28歳男性/SE)

好きな芸能人を聞き出して、相手の好みのタイプを探ることもあるようです。

直接会って話しているときにいきなり聞かれると、戸惑ってしまいますが、LINEだと自然に聞き出しやすい質問ですね。

「いま、〇〇にいたりする?」

「休日に友だちと出かけているときなど、ふとした瞬間に気になる子がどこにいるのかなと思ってLINEすることはよくあります。
人気のエリアとかだったら、もしかして片思い中の女の子も、遊びに来てるかもしれないじゃないですか。
たまたま同じ場所に居合わせてたら、ちょっと運命ぽいっし。
だから僕は、気になる女の子がいるとき、相手がいる場所を探るようなLINEを送ってますね。」(26歳男性/美容師)

「いま、〇〇の近くにいる?」なんてLINEが来たら、ちょっとドキっとしますよね。

すでに仲の良い男性から、このようなLINEが来る場合は脈ありかもしれません。

しかし、あまりにも頻繁に偶然の出会いが多い場合は、あなたの行動を常にチェックしている可能性もあるので、気を付けた方がいいでしょう。

「ねぇねぇ」

「気になる女の子がどんなものを好きなのか、男性ならだれもが気になることだと思うんですよね。
物だけじゃなくて、食べ物とかファッションとかも。
ただ単に質問しても、『何?』と思われるだけになる可能性がある。
なので、僕はあえて『ねぇねぇ』と、ちょっとあざとさを出して、甘える感じでいつもLINEを送るようにしています。」(25歳男性/営業)

LINEの文面に「あざとさ」を出して、より親しみを込める作戦もあるようです。

ねぇねぇ、なんて聞かれたら思わず興味を引かれてしまう女性も多いでしょう。

好みを聞いてくるだけでも、脈ありの可能性は高いと言えますが、さらに甘えた雰囲気を出している場合は、あなたに好意を持っているはずですよ。

質問系LINEは脈あり可能性あり!

好意を抱いている女性に対して、男性はいろいろなことを聞きがちです。

もしも質問系LINEをよく送ってくる男性がいる場合は、相手はあなたのことを気になっているかもしれません。

あなたも相手の男性をいいなと思っているなら、積極的にアピールしてみましょう!

(恋愛メディア・愛カツ編集部)