大人の女性にとって、人前に出るときのメイクはとても重要。

とくに、飲み会やデートのときには気合が入りがちですよね。

とはいえ、一生懸命メイクをしてもなかなか男性から声をかけられないという人も少なくないはず。

そこで今回は女性の星座別に、恋愛運がアップするメイクを占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21〜4/19)〜おとめ座(8/23〜9/22)のご紹介です!

【前編】女性の星座別♡恋愛運をあげるメイクとは?

おひつじ座(3/21〜4/19)

【アーチ眉】

強気で負けず嫌いな人が多いおひつじ座。

あなたの恋愛運アップのメイクは、アーチ眉です。

普段からテキパキしており、意見もハッキリ言うため、しゃべると気が強いのがバレてしまうかもしれません。

角度のある眉ではさらに強く見えてしまうので、アーチ眉で優しい雰囲気をプラスしましょう。

おうし座(4/20〜5/20)

【メリハリメイク】

マイペースでインドア派が多いおうし座。

あなたの恋愛運アップのメイクは、メリハリメイクです。

安心感と安定感があるあなたの日常には、刺激やメリハリが足りない可能性があります。

ハイライトやシャドウで顔にメリハリをつけてみましょう。

行動力が増すかもしれません!

ふたご座(5/21〜6/21)

【ぷっくりうるツヤリップ】

気まぐれで自由奔放な人が多いふたご座。

あなたの恋愛運アップのメイクは、ぷっくりうるツヤリップです。

ふたご座はおしゃべりでフレンドリー。

そのため色っぽさがうすく見られがち。

唇に色っぽさをプラスすることで大人の魅力がプラスされるでしょう。

かに座(6/22〜7/22)

【涙袋メイク】

面倒見がよい、かに座。

あなたの恋愛運アップのメイクは、涙袋メイクです。

みんなの世話を焼いて、なにかとお姉さん、お母ちゃんポジションになりがち。

なので涙袋を作ってナチュラルに大きい目を作り、少し幼さを取り入れてイメージを中和させましょう。

しし座(7/23〜8/22)

【癒やし系メイク】

目立ちたがり屋が多い、しし座。

あなたの恋愛運アップのメイクは、癒やし系メイクです。

普段なにかと強め、または華やかメイクになりがちなしし座には緩さが足りないでしょう。

少しタレ目にするなど、緩さを取り入れることで恋愛運もアップするはずです。

おとめ座(8/23〜9/22)

【華やかメイク】

シンプルを好みがちな、おとめ座。

あなたの恋愛運アップに必要なメイクの要素は、華やかさです。

地味なメイクになりがちなおとめ座は、赤系のリップを使ったり、ラメ入りのアイシャドウを使ったり、もう少し華やかさをプラスした方が恋愛運もアップするでしょう。

メイクを変えて恋愛運アップ!

メイクひとつで印象は大きく変わります。

普段のメイクを少し変えてみると、恋愛運はもちろん気分も変わるかもしれません。 

ぜひ参考にしてくださいね!

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座〜うお座の恋愛運をあげるメイクは?