一緒にいて楽しいと感じる相手には、自然と「また会いたい」「もっと仲良くなりたい」と思うものなのではないでしょうか。

男性も、一緒にいて楽しい女性は、ほかの女性と違った印象を受けるようです。

今回は、男性に「一緒にいて楽しい」と思われる女性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

めっちゃいい子じゃん!男性に「一緒にいて楽しい」と思われる女性の特徴

リアクション上手

話していて楽しいと感じるのは、面白い話を聞いたときよりも、気持ちよく話せたときの方が多いようです。

会話を盛り上げようと楽しい話をしようとするのもいいですが、相手が望むリアクションをとることも必要なのかもしれませんね。

相づちを打つだけでなく、笑ったりツッコミを入れたりして、相手を楽しませてみましょう。

相手が求めているリアクションに先回りするだけでも、印象がグッとよくなるはずですよ。

意見を主張できる

気になる人と一緒にいるときには、嫌われたくないからと相手の意見に合わせてしまいがちな人もいるでしょう。

最初は「気が合うな」と思う男性も、そればかりが重なると「つまらない」と思うようになるのだとか。

そんな男性は、自分の意見を伝えられる女性に魅力を感じることも。

とはいえ、主張が強すぎたりわがまますぎたりする場合はうんざりさせる可能性があります。

バランスを見て上手に主張できるようになるといいですね。

共通点に気付ける

共通点が多い相手とは、会話が困らず親近感を抱くこともあるのではないでしょうか。

自分でも気付いていないだけで、共通点は意外とたくさんあることも。

会話で上手に引き出しながら、共通点に気付かせられるかどうかが重要なようです。

関係を進展させるためにも、お互いについて深く話してみるのもいいかもしれませんね。

ほめ上手

自分のことをほめてくれる相手を特別に思う人が多いはず。

ほめられて不快になることはそうそうないでしょう。

男性も、自分をほめてくれる女性には好感を抱きやすいようです。

相手が自信を持っている部分や、自分でも気付いていなさそうな部分をほめてあげられるといいですね。

いいこと尽くし!

一緒にいて楽しい女性には、運命的なものを感じる男性もいるのだとか。

誰といても楽しめるようになると、自分にとってもプラスになりそうです。

できることから取り入れてみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)