「彼のことが大好きだから、私のことだけちゃんと見てほしい……」このように思うことはありませんか?

頭ではわかっていても、つい束縛してしまうこともあるでしょう。

しかし、嫉妬や束縛を嫌う男性も少なくありません。

そこで今回は干支別に、束縛されたくない男性を占ってみましたよ。

干支で占う!束縛されたくない男性ランキングTOP3

3位…午(うま)年の男性

午(うま)年生まれの男性には、おおらかで大ざっぱなタイプが多いです。

良くも悪くも、まわりの都合をあまり考えず、自分の好きなように行動するでしょう。

そのため束縛されるのは大の苦手。自由にさせてくれないなら別れたいと考えるようになってしまうかも。

とはいえ、好きな女性にはめっぽう甘いのでも特徴の一つです。ゆるめのかわいい束縛ならOKでしょう。

2位…酉(とり)年の男性

酉(とり)年生まれの男性には、繊細で、自分の世界に踏み込まれることを嫌う人が多いです。

自分の考え方や行動を束縛されると、イライラがMAXになることも少なくありません。

束縛が続くとイライラが加速して反撃に出てくるタイプも多いです。

あまり縛りすぎないほうがいいかもしれません。

1位…亥(いのしし)年の男性

亥(いのしし)年生まれの男性にとっては、束縛されてのびのび過ごせない状況は地獄だと感じるみたいです。

できるだけ受け入れてみようとは思うのですが、結局は我慢できなくなってしまうようですね。

あまりにもキツい状況になれば、「そんなに縛らないで」と素直に彼女に強めに訴えるかもしれません。

束縛されたい男性もいる

彼女からの嫉妬や束縛であっても我慢できないという男性も多いようです。

一方で、彼女から束縛されると嬉しいし愛を感じる!と思う人も。

好きな人の性格や傾向を知って、上手に関係を築いてくださいね。

(星谷礼香/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)