特別美人というわけではないのに、男性からモテまくる女性っていませんか?

なにがそんなに魅力なのか気になるところですよね。

そこで今回は、男性が夢中になる「小悪魔な女性」の特徴をご紹介します。

ぜひ真似してみてくださいね。

男性がハマりまくる♡「小悪魔な女性」の特徴3つ

喜怒哀楽がわかりやすい

男性がハマってしまうのは、素直でわかりやすい女性です。

駆け引きをしたり、言いたいことを我慢したり、彼の顔色をうかがったり……。

「なに考えてるんだ?」と思われる女性は、近寄りがたいし心も開きにくいもの。

一方男性を翻弄してハマらせるのが上手な女性は、喜怒哀楽がはっきりしていて素直なのです。

たとえば、忙しい彼が隙間時間で会いに来てくれたら、「忙しいのにありがとう!すっごく嬉しい!」と全力で喜んだり、彼が他の女性と仲よさげならわかりやすく嫉妬したり、悲しいことがあったら彼に抱きついて泣いたり……。

感情をしっかり表に出した方が、意中の彼や交際中の彼は夢中になりやすいですよ。

恥ずかしがらずに素直な気持ちを隠さないようにしましょう!

マイペースでさっぱりしている

モテる女性や彼氏に追いかけられる女性ほど、どこか「マイペース」という共通点があります。

マイペースすぎるとイライラしますが、のんびりしたムードで自分の時間を大切にしていると、相手をちょっとヤキモキさせ夢中にさせるのです。

そして執着心。恋愛において多少の執着心は大事ですが、極度のねちっこさは相手の心を冷ましますよね。

男性がつい気になってしまう女性というのは、執着心がなくさっぱりした子です。

その方が男性も気が楽だし、純粋に恋愛を楽しめるもの。

状況次第では「あれ?俺に興味ないの?」「他の男に目移りしてるんじゃ……」と少し不安になって、彼の方に執着心が湧くことも。

一緒にいて楽しいけど追ってこないような女性に、男性は夢中になるでしょう。

周りに流されない

男性の気持ちをグッと惹きつけて離さない女性は、みんな個性的で、そして私生活がどこか謎めいているミステリアス要素を持っています。

つまり、自分の軸があるということです。

流行に流されない自分のスタイルを持っていたり、話してみるとじつはとても知的だったり、意外な趣味や特技を持っていたり……。

そんな女性は、同性としても憧れてしまいますよね。

流行に左右されすぎて個性がない子、自分のことをあけすけに話す子などは、男性の心を長く惹く力はないでしょう。

彼を惹きつけ夢中にさせたいのなら個性を磨き、周囲に流されない魅力的な女性になるのがいいですよ。

小悪魔な女性になろう

交際までスムーズに行けても、そこから彼に浮気されたり、気持ちが離れたりして悲しい恋愛になってしまうのは辛いもの。

彼に大事にされ続けるためにも、彼を夢中にさせ続けられるような女性になりましょう!

追いかけるよりも追いかけられるような、小悪魔な女性を目指したいものですね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)