自分自身のことは、わかっているようで、じつはとても理解しにくいもの。

そこで今回は、星座別にあなたの性格や恋愛傾向を占います。

自分の新しい一面に気づくきっかけになるかもしれません。

まずは前編として、おひつじ座(3/21〜4/19)〜おとめ座(8/23〜9/22)のご紹介です。

【前編】星座占い・あなたの性格と恋愛傾向とは…?

おひつじ座(3/21~4/19)

【リーダー気質で恋もまっしぐら!】

明るくサバサバしたおひつじ座の女性。

周囲から頼りにされるリーダー気質でしょう。

恋愛傾向は良くも悪くもまっすぐ。

好きになったらわき目もふらず、アタックするでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

【穏やかなキャラで恋には慎重】

おうし座の女性は、穏やかでおっとりした性格。

いつもニコニコしていて優しいため、誰からも好かれるタイプでしょう。

恋愛傾向は慎重で受け身。

「この人なら信頼できる!」と思えたとき、スイッチがオンに。

ふたご座(5/21~6/21)

【楽しい性格で駆け引きが大好き】

ふたご座の女性は、頭の回転が速くて、ユーモアのある人。

好奇心旺盛で、いろいろなことに興味を持つタイプです。

恋はゲーム感覚でしょう。

駆け引きや会話のキャッチボールが大好きみたい。

かに座(6/22~7/2)

【シャイながら愛情豊か】

愛情深い性格のかに座。

人見知りをしやすいため、会社や学校では大人しくしていることも多いかもしれません。

恋をすると世話焼き精神に火がつき、お母さんのようにせっせと尽くすでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【人を喜ばせることが好きなロマンチスト】

女王キャラといわれるしし座は、じつはエンターテイナー気質。

みんなを楽しませ、喜ばせることが大好きみたい。

恋はロマンチスト。

ドラマティックな展開に憧れるヒロインタイプといえそう。

おとめ座(8/23~9/22)

【しっかり者だけれど恋は夢見がち】

几帳面で細かいことによく気がつく、おとめ座。

控えめなキャラながら、実務能力が高くてしっかりした性格です。

恋には盲目。

いくつになっても、白馬に乗った王子様が迎えに来てくれるのを待っているような夢見がちな面がありそうです。

あなたの性格と恋愛傾向は?

自分でも気づきにくい、性格や恋愛傾向。

自分を客観的にみることで、これからの未来や出会いを工夫できるでしょう。

自分を知ることはつまり、幸せへの第一歩だといえます。

今回の記事が、自分を見つめ直すきっかけになれば幸いです!

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座〜うお座の性格と恋愛傾向は?