男性は癒やしを与えてくれる女性を好む傾向があります。

とはいっても、どのようにすればいいのかわからないという人もいるでしょう。

今回は、「癒やし系の女性」の特徴をご紹介します。

できることから真似してみましょう!

こんな子が愛される♡「癒やし系の女性」の特徴4つ

いつも笑顔

男女問わずいつも笑顔の人には、好感を抱く人も多いのではないでしょうか。

笑顔はその場を和ませるだけでなく、安心感を与える効果もあるようです。

真顔や不愛想な表情だと「楽しくないのかな」や「嫌われてるのかな」と思わせることも。

できるだけいつも笑顔でいることが、癒やしにつながるはずですよ。

ゆっくり話す

話す内容や表情だけでなく、口調も癒やしにかかわってくるようです。

せかせかと早口で話す人とのんびりゆっくり話す人からは、まったく違う印象を受けるはず。

自分が想像しているよりも、冷たいトーンで話している可能性もあります。

意識して優しく話すことで、落ち着いた印象を与えられるかもしれませんね。

いつでも味方になる

誰にでも、悩んだり心細くなったりすることもあるでしょう。

そんなとき味方でいてくれる存在には、次第に惹かれていく人が多いようです。

楽しく頼もしいときだけでなく、弱っているときもそばにいてくれる人には、特別な感情を抱くことも。

どんなときでも寄り添ってあげられるといいですね。

感謝の気持ちを忘れない

好きな女性を喜ばせることをうれしいと感じる男性が多いようです。

「自分がこの子を喜ばせた」と思うと、それが自信につながっていくのだとか。

ただ笑顔で接するだけでなく、どんなささいなことにでも「ありがとう」を伝えられるといいですね。

感謝の気持ちを忘れずにいましょう。

癒やしの存在になろう

男性は、癒やしを与えてくれる女性に無意識に惹かれていることも。

なにかをしてもらうばかりでなく、彼のためになにができるかを考えるのもいいかもしれません。

できることから試して、癒やし系の女性を目指しましょう。

(森野ひなた/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)