付き合う期間が長くなるにつれて、マンネリを実感するカップルが多いようです。

しかしなかには、一緒にいればいるほど相手に夢中になる……なんてカップルも。

今回は、彼氏を飽きさせない女性の魅力を3つご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

すっかり溺愛♡彼氏を飽きさせない女性の魅力3つ

予想外の行動で楽しませる

「どっちかというと僕は冷めてる性格なんだけど、彼女といると予想外のことばかりしてくれるからすごく笑えるんです。家に遊びに行くとゾンビメイクで隠れてたり、化粧ボロボロになりながら高校球児を応援してたり、見てるだけで飽きないですね。

彼女といるようになって、一緒にいて笑えるって大事だなって思うようになりました」(32歳男性/公務員)

「ここ最近デートに誘ってくれるようになった子は、毎回香水や髪型が違うんです。印象がすごく変わるから、数回会ってるのに会うたびドキドキしますね。

僕の話にも今までの女の子にはなかったような予想外の反応をしたり、いい意味でミステリアスだからどんどん惹かれてますね」(34歳男性/美容師)

男性に飽きを感じさせない女性は、いろいろな角度から男性を楽しませるのが上手なようです。

自然体ででも、意識してでも、相手につねに新鮮味を味わわせるのがポイントなのだとか。

見た目た身に着けるものを変えるだけでも、ガラッと印象を変えられるはずですよ。

自分の意見を言える

「天然な性格に癒やされて好きになった今の彼女は、守ってあげたくなるばかりじゃないんです。将来のことや自分がしたいことは僕よりしっかり考えてるし、自分の意見もちゃんと持ってるから彼女に相談することもよくあって。

ちゃんと自分を持ってる子は長く一緒にいてもやっぱり魅力的だなと感じますね」(29歳男性/メーカー)

女性に癒やしを求める男性が多いようですが、ただつねにニコニコしていればいいわけではないようです。

自分の考えや意見をしっかり持ち、それを伝えられる芯の強さも大切なのだとか。

とくに結婚など将来を見据える男性は、一緒に支え合えるかまで重視しているのかもしれませんね。

つかみどころがない

「彼女からの告白で付き合いだして1年経ちますが、最初から全然僕に依存してないんです。デートがすごく盛り上がって朝まで一緒にいる流れでしょって日でも、あっさり帰っちゃうことがあってすごく寂しくなったり。

数日後の夜には『今日すごく会いたいんだけど無理かな…?』ってすごくかわいくわがまま言ってきたり。ヤキモキさせられると追いかけたくなるんですよね」(30歳男性/広告)

男性は女性を追いかけたいと思う人が多いので、付き合ってからも追いかけたくなるような魅力がある彼女を溺愛するのだとか。

付き合うと安心しきったり、逆に彼を追いかけてしまったりする女性は要注意かも。

つかみどころのない、自由気ままな一面に惹かれるという男性が多いようですね。

自然体を大切に

大好きな人の前ではついいい子になろうとする人も多いでしょう。

しかし男性は、いい子ちゃんよりも自分が振り回されるような自由な女性を好むこともあるのだとか。

肩の力を抜いて、自然体を意識して過ごすと、さらに愛される彼女になれるかもしれませんよ。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)