かっこいいなと思って付き合った男性がとんでもない人だった……なんてことも意外と多いようです。

ダメ男にもかかわらず彼女が途切れない男性は少なくありません。

むしろ、ダメ男だからこそ発揮できる魅力があるからモテるのです。

そこで今回は、注意したほうがいい「ダメ男」の特徴を紹介します。

魅力的だけど…注意したほうがいい「ダメ男」の特徴4つ

たくさん甘えてくる

男性はプライドが高い人が多いです。

「彼女を守ってあげなければ」「かっこよくなければ」と考えている部分があるよう。

ですが、ダメ男にはそういったプライドがあまりないことが多く、女性側がビックリするくらい頼ってきたり甘えてきたりします。

甘えられると母性をくすぐられて嬉しく感じてしまうもの。

キュンとしても尽くしすぎてしまうのはいけません。どんどんダメ男にハマっていかないようご注意を。

お願いを叶えてくれる

基本的にダメ男は、仕事よりもプライベートを優先する人が多いようです。

そのため、あなたのお願いや頼みごとを叶えてくれるでしょう。

「今から会いに来て!」「限定のあれがほしいの!」なんていうムチャぶりも叶えてくれるため、離れられなくなってしまうのだとか。

ダメ男の優しさに甘えていては、自分もダメ女になってしまうので注意が必要です。

自立した男性と関係を持ちましょう。

甘い言葉を言う

ダメ男は、歯の浮くようなあま~い言葉を平然と口にすることもいとわないようです。

女性が喜ぶセリフを言ってくるわけですから、ハートを射抜かれる可能性大。

その上、彼らは歯の浮くようなセリフを、なんでもないときにさらっと言えてしまいます。

口だけのことが多いので、騙されてはいけませんよ。

本能のまま生きている

本能のまま行動し、人間の三大欲求にとっても素直なダメ男たち。

彼らは本能に忠実に生きているため、気持ちのままに行動し、それを隠しません。

そのため、色っぽいオーラを気づかぬうちに垂れ流しているのです。

女性は本能的にそういう男性に惹かれてしまうことが多いため、冷静さを持って対処しましょう。

長い目で見て

一見魅力的なダメ男。

しかし、長い目で見るとマイナス要素が多いのが事実です。

しっかりと人間性を見極めることを意識してみてください。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)