好きな人と手をつなぐと、心が癒やされると感じる方が多いのではないでしょうか。

自然に手をつなげるカップルもいれば、なかなか手をつなげないカップルもいるはず。

今回は、男性が「手をつなぎたい」と感じる瞬間をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

奥手なりに悩んでます!男性が「手をつなぎたい」と感じる瞬間

人混みにいるとき

「人がたくさんいると『彼女を離したくない!』と思って、無性に手をつなぎたくなりますね」(21歳男性/大学生)

人混みでは、はぐれるのが心配で手をつなぎたくなるという男性も。

彼から手をつながれたい場合は、人が多い場所でのデートを提案するのもいいかもしれませんね。

自分から彼の袖や裾をつかむのもいいでしょう。

手が一瞬触れ合ったとき

「彼女の指が俺の手にコツンと触れたときは、手をつなぎたいというか『つないでもいいのかな?』という気持ちになりましたね」(24歳男性/広告)

あえて一瞬触れることで、意識してしまう男性もいるようです。

隣を並んで歩いているときに手や腕が当たると、ドキッとするのだとか。

触れるか触れないかくらいの距離を歩くのもいいかもしれませんね。

ほかのカップルを見たとき

「周りのカップルがみんな手をつないでいたときは、気まずさと、『俺も彼女と手をつなぎたい!』という欲が出ましたね」(25歳男性/飲食)

周囲に触発されて「手をつなぎたい!」と思うようになるという男性も。

カップルが多いデートスポットなどに行くのもいいかもしれません。

周りの雰囲気も利用しましょう!

見つめられたとき

「付き合ってからあまり日が経っていなくて、一緒に歩くにも変な距離感が出てしまっていたんです。でも彼女が上目遣いで俺のほうを見てきたとき、がまんできずに手をつないでしまいました」(20歳男性/大学生)

相手を見つめることで、なにかを伝えようとしていると感じさせられることも。

ドキッとしたまま、思わず手をつないでしまうという男性もいました。

まずはじっと見つめて、ほほ笑んでみるのもいいかもしれませんね。

手をつなぎたいなら…

男性のなかにも、手をつなぐのに苦戦している人がいるようです。

そんな彼らを導くように、上手にアピールするのもいいでしょう。

手をつないで、さらにラブラブ度を高められるといいですね。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)