大好きな彼氏に浮気をされたら……と思うと、居ても立っても居られないのではないでしょうか。

事前に彼が浮気しやすいタイミングを知っておけば、未然に防げるかもしれませんよ。

今回は、男性の星座別に、「浮気をしやすいタイミング」をご紹介します。

まずは前編として、おひつじ座からおとめ座までの発表です。

【前編】星座占い!彼が浮気をしやすいタイミングはいつ…?

おひつじ座(3/21~4/19)

【マンネリしているとき】

おひつじ座の男性は、浮気しやすいと言われています。

同じ日々に飽きやすく、刺激を求めるため、ほかの女性に手を出してしまうのだとか。

とくに浮気をし始めるのは、マンネリしているとき。

退屈なデートにならないよう、いつもと違った場所に出かけてみたり、イメチェンしたりしておひつじ座の男性をドキドキさせ続けるのが大切かもしれませんね。

おうし座(4/20~5/20)

【一緒にいても安らげないと感じたとき】

おうし座の男性は、落ち着いた恋愛を好む傾向があります。

彼女との安らぎを大切にするところがあり、居心地が悪いと感じたら浮気をしてしまうことも。

彼女にも癒やしを求めている可能性があるので、マイナスな発言を控え、優しく包容力のある女性を目指すことが鍵になるかもしれません。

ふたご座(5/21~6/21)

【ケンカ中に彼女が感情的になったとき】

ふたご座の男性は、おしゃべり上手なのでモテやすいタイプ。

ケンカをしても話し合いで解決したいと思うため、彼女が感情的になり過ぎたり、冷静になれなかったりすると、「この子とはこのまま付き合っていけるのかな」と不安になるみたいです。

泣きわめいたり、ヒステリックになったりする彼女を見て、浮気したいと思ってしまうのだとか。

ケンカ中に感情的にならず、落ち着いて話すよう意識してみましょう。

かに座(6/22~7/22)

【優しさを感じなくなったとき】

かに座の男性は、優しくあたたかいため、彼女にも優しさを求めることがあります。

付き合いが長くなると、心を許し、口が悪くなったりお礼を言わなくなったりするかもしれませんが、かに座の男性には逆効果。

「彼女が優しくなくなった」と感じ、「もっと優しい女性がいるはず」と浮気の虫が騒ぎだすことも。

自分が悪いと思ったら、素直に謝るのはもちろん、感謝を伝えるのも忘れずにいましょう。

しし座(7/23~8/22)

しし座(7/23~8/22)

【元カレやほかの男性と比べられたとき】

しし座の男性は、プライドが高く、自分が一番上になりたいと思うタイプ。

そのため、比べられるのが苦手。元カレだけでなく、「友達の彼氏は~」と一見彼女には関係ないような男性にも嫉妬してしまいます。

自分のことだけ見てほしいと感じるからか、浮気したくなってしまうようです。

しし座の男性の前では、ほかの男性の話をせず、「あなたが一番だよ」と伝えるのがいいかもしれません。

おとめ座(8/23~9/22)

【彼女の浮気疑惑が浮上したら】

おとめ座の男性は、いい意味できちんとしているため、自分から浮気することは少ないでしょう。

しかし、彼女の浮気疑惑が浮上したら話は異なります。

「彼女がその気なら、こっちも……」とほかの女性に目移りしてしまうかもしれません。

見返したいと思う気持ちではなく、寂しさからほかの女性を求めてしまうみたい。

彼に浮気をされたくないのであれば、怪しい行動を取らないように注意が必要です。

後悔しないために

浮気の動機は、人それぞれかもしれません。

実際に浮気されてから後悔するのでは、もうすべて手遅れ……なんてことも。

浮気される「前」に、きちんと対策をしておきましょう。

彼に真摯に向き合い、しっかり愛を伝えられるといいですね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座~うお座が浮気しやすいのはいつ?