「眠ること」は人の生活において欠かせない行動ですよね。

眠るときの大勢や就寝時間など、人によってさまざまだと思います。

今回は、あなたの寝方で「本当の性格」を診断していきますよ!

Q.あなたはどんな寝方ですか?次のうち一番近いものをひとつ選んでください。

A:仰向けで寝る

B:うつぶせで寝る

C:横向きで寝る

D:抱き枕を抱いて寝る

あなたはどれを選びましたか? 

寝方でわかる!あなたの本当の性格って?

>>さらに深層心理を占う♡最新の愛カツ心理テスト

A:「仰向け」で寝るあなたは

…ポジティブで勉強熱心

あなたはなんでもポジティブな気持ちで取り組める、チャレンジ精神を持っている性格です。

楽観的な傾向があるので、ふとしたことで周囲の人も微笑ましく感じるでしょう。

また、意外と勉強熱心で深いことを考えているあなたは、話してみるとおもしろいと思われることもあります。

ただ、少し飽きっぽいところもあるので、物事を最後までやり遂げる習慣を身につけてみてください。

B:「うつぶせ」で寝るあなたは

…柔軟性があり爽やか

あなたは爽やかさと豊かな発想力を持つ性格です。

友達も比較的多く、誰とでも親しくできる柔軟さもあるので人間関係は順調なはず。

自分の個性を大切にしているため、一緒にいて楽しい存在なのかもしれません。

ただ、ここぞというときに腰が引けてしまうところがあります。いざというときは「本気モード」になることも忘れずに。

C:「横向き」で寝るあなたは

…謙虚で慎重派

あなたは責任感があって、決められたことを最後までキチンとこなそうとする真面目な性格です。

ゆっくりではあっても、「ウサギとカメ」のように最後は目標を達成するあなたを、周囲も一目置いているでしょう。

陰で努力するタイプなので、頑張りをあまり表に出すことがなく謙虚な印象を持たれることも。

ただ、少し人見知りするところがあるみたいなので、もっと周りの人を頼ってみてもいいでしょう。

D:「抱き枕を抱く」あなたは

…デリケートで癒やし系

あなたは癒やし系で、繊細な性格です。

ふんわりとした柔らかい印象を持っているので、周囲の人から好かれやすいでしょう。

少し天然なところもあるようですが、そこが親しみやすいチャームポイント。

ただ、流されやすく自分の意見を口に出せない面もあるのではないでしょうか?

あなた自身のために、ときには自己主張してみてもいいかもしれません。

睡眠中に本来の自分が出てくる?

寝相はその人個人の性格と強く紐づけられるとされています。

人は睡眠中こそ、無意識に本来の自分の姿が現れるのかもしれません。

自分がどんなふうに寝ているかを客観的に見てみると、意外なあなたの一面が見えてくるかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

寝る前にすることは?答えでわかる「魔性の女度」診断