彼と長く付き合っていれば、お家デートをすることもあるでしょう。

いつもと違う環境だからこその落とし穴もあるのだとか。

今回は、お家デートで好感度を上げるコツをご紹介します。

やっぱり最高♡お家デートで好感度を上げるコツとは

やりっぱなしにしない

コートやジャケットなどを脱いだまま、ガサツに置いておくのはNG。

ハンガーにかけたり、きれいに畳んだりするひと手間があるだけで、彼からの印象が変わることも。

靴をそろえて置いたり、手土産の紙袋を出しっぱなしにしないようにしたりしましょう。

なんでもやりっぱなしにしないよう意識できるといいですね。

勝手に触らない

彼の家に行く場合、どれだけ親しい仲でも勝手にものに触るのはやめましょう。

あくまでも「お客さん」の立場で招かれていることを忘れずに。

なにかしたいことがあるときは、その都度「これこうしてもいい?」などと声をかけられるといいかもしれません。

非常識だと思われないよう、節度を持って接しましょう。

なるべく近くにいる

お家デートでは、密室に2人きりということでスキンシップを期待している男性も多いはず。

恥ずかしくても、露骨に距離を置いて座ったりしないようにしましょう。

隣に座ったり、身体が触れ合う距離をキープしたりするのがいいかもしれません。

お家デートならではの楽しみ方を見つけられるといいですね。

料理を振る舞う

彼女の手料理に期待している男性が多いようです。

ご飯だけでなく、軽いおつまみをササっと作ってお酒を楽しむ……というのもいいかもしれません。

簡単なものを作れるよう、日ごろから練習しておくと心配なさそうですね。

彼の好みをリサーチしておくのもいいでしょう。

せっかくのお家デートだから

お家デートでは、普段の生活が垣間見えるので、男性をドキッとさせるタイミングがたくさんあるはず。

仲が深まるばかりでなく、結婚を意識しはじめるきっかけになる可能性もありますよ。

楽しい時間を過ごせるといいですね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)