いいなと思った男性がいても、相手が「同じ気持ち」でいてくれるとは限りません。

男性からのデートの誘い方で「都合のいい存在」だと思われているかがわかることも!

今回は、男性に「都合のいい女性への誘い方」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

実は本命じゃないかも!?【男性に聞いた】都合のいい女性への「デートの誘い方」3選

密室デートばかり

「付き合う気はないけど押せばいけるかも!って子とは食事よりも、その子の家とか車で2人きりになれる状況を作りますね。相手も流されて、関係を持てることが多い気がします」(23歳男性/広告)

彼からドライブデートやお家デートに誘われると、うれしく感じる人もいるのではないでしょうか。

しかし実際には、密室でのデートを楽しんで、そのまま関係を持つ流れに持ち込もうとしている男性も。

また、知り合いに会いたくないから密室でのデートを提案している可能性もあります。

ほかのデートプランを提案したときの反応を見るのもいいかもしれませんね。

非常識な時間に呼び出す

「誘っても断らないだろうな~って子にはなにも考えずに連絡するし、大体会ってくれますよ」(30歳男性/不動産)

夜遅くや当日のお誘いなど、非常識な時間帯に誘われるのは、都合のいい存在だと思われているかもしれません。

好きな人が相手だといつでも会いたいと思う人もいるはず。

しかし、彼らはその気持ちさえ利用することも…

夜遅くや急なお誘いは断り、相手の出方をうかがってみましょう。

休日以外の隙間時間

「自分の休日を使ってゆっくり会いたいのは本命で、隙間時間や夜に手軽に会えるのは都合のいい子って感じですね」(25歳男性/メーカー)

本命の女性には、休日にゆっくり時間を作って会いたいという男性がほとんどでした。

逆に、都合のいい存在の女性は、適当に扱ってしまうという人も…

会う時間が平日の夜ばかりなときは、本命かどうか気にしてみたほうがいいかもしれません。

幸せになりたいのなら

都合のいい女を卒業したいのなら、まずは毅然とした態度で断ることが大切です。

それっきりになってしまっても、その程度だったと割り切りましょう。

もっと素敵な恋愛をしたいなら、しっかり見極められるといいですね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)