好きな人からでなくても、「かわいい」と言われることに喜びを感じる人も多いのではないでしょうか。

とはいえ、彼ら全員に恋愛感情があるとはかぎらないのが難しいところ。

今回は、「かわいい」と言ってくる男性の本気度をたしかめるポイントをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

「かわいいね」って言われたけど…彼ってどこまで本気なの?

連絡先を聞いてくるか

年齢を重ねていくと、連絡先を知らない人とは疎遠になることも。

今後も継続的に関係を続けるために、連絡先を知っていることは大きなカギになります。

彼の方から連絡先を聞いてきたなら、あなたとこれから関わっていきたいと思っている気持ちの表れでしょう。

「これからも会いたい」「この場だけの関係で終わりたくない」と思われていると考えてもいいかもしれませんね。

ほどよい距離感を保ってくれるか

会ってすぐにスキンシップを取られると、遊び目的なのかと疑ってしまいそうですよね。

そのため男性は、本気で口説こうと思っている女性に対しては、すぐにベタベタ触ろうとしないことも。

少しずつ距離を縮め、徐々に相手の心を開こうとするようです。

気が付いたら近くにいて思わずドキドキした……なんてことは、彼があなたともっと距離を縮めたいと思っているからでしょう。

不快感ない距離を保ってくれる男性は、大切にしたいと思ってくれているはずですよ。

自分の話をするか

遊びでいいやと思う女性に対して、男性は自分のことを詳しく話したがらない傾向があります。

どうせその場だけの関係なら、自分の話をする意味がないと感じているのだとか。

しかし本気で口説きたいと思っている女性には、家族や友達の話を積極的にすることも。

「どこ出身なの?」「いくつ?」など相手に質問ばかりして興味があるフリをし、肝心な自分の話はしない男性とは、距離を置いた方がいいかもしれませんね。

誠実な対応をするか

男性は、身体目当ての女性に対しても本命の女性に対しても、甘い言葉をささやくようです。

その違いを見極めるためには、彼の誠実さが重要になります。

あなたのために行動をする、外見だけを見ることはしない、価値観が違っても理解しようとするなど、彼があなたのことをどれだけ考え行動してくれるかをしっかりと観察してみましょう。

彼の行動をしっかり見極められるといいですね。

総合的に判断しよう

男性の「かわいいね」だけではその真意を見極められないことも。

彼の言動をきちんと観察し、どう思っているのかを判断できるといいですね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)