「モテる女性」と「モテない女性」では、やはり大きな違いがあるようです。

その違いに気付いて改善できれば、「モテる女性」の仲間入りができるかも!

今回は、「モテる女性」の特徴をご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

「モテる女性」が自然と実践している言動4つ

自分の軸がある

恋愛に関しては、男性にリードされたい女性が多いかもしれません。

しかし、なにごとにおいても受け身な女性は、あまり魅力的に映らないようです。

男性に嫌われるのを恐れて、自分の意見を言えないと、つまらない女性だと思われることもあるんだとか。

ただ合わせているだけでは、「俺といても楽しくないのかな」と誤解されてしまうかもしれません。

逆に、ちゃんと自分の意見や考えを持っている女性に、男性は心が惹かれるもの。

嫌なことは嫌だとしっかりと言ってくれる女性の方が、本気度を感じられるという側面もあるようです。

ちょっと隙がある

男性であっても、女性にアプローチするのは緊張するもの。

そのため、あまりにも高嶺の花だったり、とっつきにくかったりする相手には、声をかけづらいんだとか。

モテる女性には、男性が入り込める程よい「隙」があるんです。

ときには頼ったり甘えたりもしてくるような女性は、男性としても近づきやすく好感も持ちやすいでしょう。

しかし、あまりにもガードが固すぎると、壁を感じてしまい、一気に諦めモードに……。

適度に人を頼ったり、人付き合いよく遊びに出かけたりすることがポイントです。

男性とも会話できる

これも男性からのアプローチを受けるうえで大事なこと。

女性の方から積極的に声をかけられると、男性としても声をかけやすくなります。

逆に、どこか男性とは一線を引いてしまい、同性とばかり話していると、男性は声をかけづらくなるでしょう。

また、積極的に話しかけてくれる女性には、男性も自然と興味や好意を感じやすくなるもの。

まずは、恋愛感情抜きに、男性にも積極的に挨拶をしたり、声掛けをしてみたりしてください。

アプローチに緩急がある

モテる女性は、男性に追わせることが上手な場合が多いようです。

とても難しいことですが、これができれば男性からの視線が大きく変わるはずです。

恋愛は追われるよりも追いかけたいという男性は、少なくありません。

そのため、女性からの熱烈なアプローチに、一歩引いてしまうんだとか。

さりげなく好意は示しつつも、はっきりと好意を口にしないのがポイント。

手に入りそうで簡単には手に入らない女性になれると、男性もあなたに心を奪われていくはず。

モテる女性を目指そう!

「モテる女性」は、自然と男性の心を揺さぶることができています。

たとえば会話や行動のなかに隙を見せたり、気になる男性には話しかけてみたり……。

また、男性との距離感を上手に保てていることが多いようです。

近づけたと思ったのに、なんで今日は話しかけてこないんだろう?と思わせるよう、うまく距離感をとってみて。

あからさまではなく、あくまでもさりげなくそういった行動が取れると、男性も思わず意識するようになってしまうものですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)