彼が浮気しそうかどうかは、付き合う前に確かめておきたいですよね。

見た目で分かる人もいますが、誠実そうに見える「隠れ浮気男」も存在するんだとか。

実際に隠れ浮気男と交際した経験を持つ女性に話を聞くと、彼らにはいくつかの共通点があるようです。

すぐに見抜くのは難しいので、しっかりと確認してみてください!

誠実そうに見えるけど…見抜くのが難しい「隠れ浮気男」の特徴とは

女慣れしていなさそう

「控えめな性格で地味な印象の彼。女友達も少なく、付き合ったときは『浮気とは無縁の誠実な彼をゲットした』と思いましたね。

しかし数か月後のある日、彼が複数の女性とやり取りしていることが発覚……。

普段の彼からは想像できないほどノリノリで、誠実な控えめキャラどころか女慣れしているガツガツキャラでした」(28歳女性/事務)

交友関係が狭く、女友達が少ない男性には、浮気の心配は必要ないと思い込んでいませんか?

隠れ浮気男はあえて控えめなキャラを演じていることもあるようです。

控えめな姿で彼女を安心させ、見えないところで女性に積極的になるようです。

控えめだから浮気の心配なし、と思いこまないように気をつけましょう。

スマートで気遣いができる

「彼は礼儀正しく、気づかいもできる人でした。

私が寂しくならないように毎日LINEか電話をくれて、誠実で素敵だなって思っていたんですけど。

ある日、明らかに浮気相手と間違えた内容のLINEが突然送られてきて……。

こまめな連絡は浮気を隠すためだったみたいで、完全に騙されましたね」(28歳女性/介護士)

気づかいができる男性は、女性から見ても好印象。

まめな連絡や愛情表現があれば、愛されている実感も得られるでしょう。

しかし、彼女には誠実に振る舞いながら、裏では浮気をする器用な男性もいるんです。

気づかいのできる男性だからといって安心するのは、避けたほうがよさそうですね。

真面目で義理堅い

真面目すぎる

「仕事で垣間見える真面目さに惹かれて、同僚と付き合いました。

しかし彼はその義理堅さゆえ女性社員に『仕事をフォローしたんだから、お礼にディナー付き合って』と誘われて断れず、最終的には浮気に発展。

彼から『責任をとりたい、別れよう』と言われたことは今でも忘れられません」(30歳女性/OL)

真面目なのは素晴らしいことですが、真面目すぎてほかの女性に押されてしまい、浮気に発展する可能性もあります。

たとえば、「○○さんの誘いは断れない」「○○のお礼のために」と悪気もなくデートをしてしまうかもしれません。

安心は禁物!

「彼は大丈夫」と思い込んでしまっては、浮気に気づくのが遅くなってしまいます。

たとえどんなに真面目そうで紳士的であっても、少しは疑ってみることが大切です。

「隠れ浮気男」は見た目で判断しにくいので、普段の行動をよく見ておいてくださいね。

(メロン/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)