もし自分を海の生き物にたとえるなら、どんな生き物が思い浮かびますか?

陸の生き物でたとえるなら、まだ思いつきそうですが、海となると少し難しいかもしれません。

そこで今回は星座別に、あなたを海の生き物にたとえると、なにになるか占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21〜4/19)〜おとめ座(8/23〜9/22)のご紹介です!

【前編】星座占い♡あなたを「海の生き物」にたとえると?

おひつじ座(3/21〜4/19)

【マグロ】

情熱的で活気に満ちたおひつじ座の女性。

あなたを海の生き物にたとえるなら、回遊魚で「止まったら死ぬ」ともいわれるマグロ!

海のなかをひたすら泳ぎ回っているところが、おひつじ座の女性の行動力と重なります。

また、老若男女に知られている知名度高めのマグロは、カリスマ性があるおひつじ座の女性の存在感にも似ています。

おうし座(4/20〜5/20)

【ジュゴン】

ゆったりマイペースなおうし座の女性。

あなたを海の生き物にたとえるなら、ジュゴンです。

人魚のモデルになったといわれるジュゴン。

見た目や泳ぎ方からしておっとり感が伝わってきますよね。

実際のところ、ジュゴンの性格はおとなしく行動もゆるやか。

ただ、神経質なところがあるそう。

そういった部分も、おうし座と共通しています。

ふたご座(5/21〜6/21)

【イルカ】

ユーモアたっぷりで社交的なふたご座の女性。

あなたを海の生き物にたとえるなら、イルカです。

好奇心旺盛で遊び上手なイルカ。

仲間同士でコミュニケーションをとるほど高い知能を持っており、イルカの種類や群れの大きさによって差はありますが、行動範囲は100平方キロメートル以上とのこと。

賢くて行動的なふたご座の女性の生態に似ているといえます。

かに座(6/22〜7/22)

【カクレクマノミ】

繊細で一見おとなしいかに座の女性。

あなたを海の生き物にたとえるなら、カクレクマノミです。

オレンジと白のしま模様がかわいいカクレクマノミ。

触手に猛毒を持つイソギンチャクのなかで生活をし守ってもらう代わりに、イソギンチャクについたゴミを取ってあげるそう。

そのようなところがかに座の女性の優しさにも似ています。

しし座(7/23〜8/22)

【シャチ】

ポジテイブかつ目立ちたがり屋で、少し女王様気質なことが多いしし座の女性。

あなたを海の生き物にたとえるなら、シャチです。

サメと並んで海の王様ともいわれる大型哺乳類のシャチは、水族館ではショーをして観客を喜ばせるなど、圧倒的な注目を集める人気者。

また、堂々とした姿は、しし座の女性の雰囲気にとても似ています。

おとめ座(8/23〜9/22)

【ラッコ】

賢くて柔軟性があるけど心配性でデリケートなおとめ座の女性。

あなたを海の生き物にたとえるなら、ラッコです。

お腹の上でマイストーンを使って貝を食し、そのマイストーンは脇の皮膚に収納をする賢さがあります。

また、とてもキレイ好きで神経質。

そのような生態が、おとめ座の女性の性格と重なるでしょう。

あなたと重なる海の生き物は?

自分の性格と海の生き物の特徴とで、共通点はありましたか?

自分の性格を見直す、よい機会になったのではないでしょうか。

ぜひ、友達や恋人との会話のネタとして話してみてくださいね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座〜うお座を海の生き物にたとえると?