もし自分を海の生き物にたとえるとしたら、どんな生き物が思い浮かびますか?

考えたこともない人からすると、結構難しいかもしれません。

そこで星座別にあなたを海の生き物にたとえると、なにになるか占います。

【前編】に引き続き、てんびん座(9/23〜10/23)〜うお座(2/19〜3/20)のご紹介です!

【後編】星座占い♡あなたを「海の生き物」にたとえると?

てんびん座(9/23〜10/23)

【リュウグウノツカイ】

美的センスがあり、華やかな世界が大好きなてんびん座の女性。

あなたを海の生き物にたとえるなら、リュウグウノツカイです。

全長5メートル前後の細長い希少な深海魚で、白銀色のウロコに朱色の背びれが特徴。

その姿は見惚れてしまうほど美しく神秘的です。

リュウグウノツカイの華やかさが、てんびん座の女性の世界観に似ています。

さそり座(10/24〜11/22)

【タコ】

控えめに見えて、内に熱い情熱を秘めているさそり座の女性。

あなたを海の生き物にたとえるなら、タコです。

ミステリアスで、西洋では悪魔の化身ともいわれるタコですが、じつは心臓が3つ、脳みそが9つもある、とても賢い高度な生き物です。

また、なんといっても強力な吸盤。

さそり座の女性の粘り強さと重なります。

いて座(11/23〜12/21)

【ウミガメ】

冒険好きないて座の女性。

あなたを海の生き物にたとえるなら、ウミガメです。

海を優雅に泳ぐウミガメは、一生のうち何千キロという莫大な距離を移動するそう。

じっとしていられず、あちこち移動するいて座の女性の行動力のようです。

また普段は単独行動で、産卵時に砂浜に集結しがちなウミガメは、自由奔放だけどたまに女子会で盛り上がるいて座の女性の習性にも似ています。

やぎ座(12/22〜1/19)

【クジラ】

ルールを重んじ、安心・安全な道を求めるやぎ座の女性。

あなたを海の生き物にたとえるなら、クジラです。

どっしりと構えてゆっくり泳ぐクジラ。

やぎ座の女性の穏やかなメンタルにどことなく似ています。

また仲間との意思疎通をはかるクジラは、口数は少ないものの、用件はちゃんと伝えるやぎ座の女性に重なります。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【セイレーン】

個性的で未来志向、枠にとらわれないみずがめ座の女性。

あなたを海の生き物にたとえるなら、セイレーンです。

「セイレーンってなに?」と思った人もいるでしょう。

セイレーンは神話に出てくる海の生き物です。

みずがめ座の女性の脳内はどこか仮想現実的なところがあるので、実在する生き物よりも神話や仮想上の生き物がピッタリ。

うお座(2/19〜3/20)

【クラゲ】

どこかフワフワしていて癒やし系の人が多いうお座の女性。

あなたを海の生き物にたとえるなら、クラゲです。

半透明な体で海をフワフワと浮遊するクラゲ。

見ているだけでなぜか落ち着き、癒やされます。

そのフワフワと漂っている感じは、ときの流れに身を委ねるうお座の女性の生き方にどことなく似ています。

あなたと似ている海の生物は?

自分の性格と生き物の特徴に共通点はありましたか?

自分の性格を見直すきっかけになれば幸いです。

ぜひ、友達や恋人との会話のネタとして話してみてくださいね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

【前編】おひつじ座~おとめ座♡あなたを「海の生き物」にたとえると?