友情関係を築いてしまうと、そこから恋愛には発展しにくいと言われています。

しかし、男友達でもドキッとさせたら関係性は変わってくるかもしれません。

今回は、男性が「女友達を意識しやすくなる」出来事についてご紹介します。

友達だと思ってたけど…男性が「女友達に恋をしやすくなる」出来事3選

色気を感じた

友達だと思っていた女性に、つい色気を感じたら見方も変わってくるものです。

2人きりで会うときは、しぐさや服装などを少し意識してみるといいでしょう。

やり過ぎてしまうと引かれてしまうので、注意してください。

2人きりになるタイミングが多い

友達関係を抜け出したいと思ったら、2人きりで会うタイミングを増やすことが重要です。

グループで会うことが多い女友達と、2人きりになる機会が増えてきたら、男性側も意識せざるを得ません。

いきなりデートに誘うのではなく、一緒に帰ったり、休憩のタイミングで少し話しかけてみたりするのもいいでしょう。

落ち込んでいるときにそばにいてくれた

仕事でミスしたり、テストで目標点を達成できなかったり。

落ち込んでいるときに、なにも言わずそばにいてくれる女性は、男性にとって貴重な存在です。

相手が女友達だったとしても、友達以上の感情を抱いてしまうかも。

自分の状況を理解してくれるやさしさに、心打たれる男性も多いでしょう。

男友達に恋をしたら…

男性が女友達を意識する瞬間は、ふとしたタイミングが多いです。

もしも男友達に恋をしたら、まずは少しだけ振る舞いや接し方を変えてみるといいでしょう。

そうすることで、男性が恋に落ちる「ふとした瞬間」を作りやすくなりますよ。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)