彼氏がほしいのにできないと思っている方もいるでしょう。

じつは、恋人ができやすい時期が存在しているのだとか。

今回は、3人の男女に「恋人ができやすいタイミング」について聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

彼氏ほしい人注目!「恋人ができやすいタイミング」があるらしい?

環境が変わったとき

「やっぱり新生活が始まったときですかね。入社したての時期は男女みんなソワソワしてたかも。

出会いが増えるし、大人になった感じがしてそのまま浮かれてたのもあると思います。ちょうど同じ時期にカップルが3組くらい誕生したこともありますよ」(23歳男性/不動産)

環境が変われば周囲にいる人や行動にも変化が出るので、恋人ができやすいタイミングであるようです。

新しい家に引っ越したり、就職や転職をしたりしたときは、大チャンスかもしれません。

ふと目を向ければ新しい出会いに気付くことも。

環境が変わったときこそ、周囲を見てみるのがいいかもしれませんよ。

失恋したとき

「元カレへの未練を断ち切るための新しい恋愛をしたかったんです。付き合い始めは不安でしたが、彼氏の存在のおかげで、気持ちを切り替えることができました」(29歳女性/看護師)

男女関係なく、失恋したあとは寂しさを感じやすいものでしょう。

そんななか、「吹っ切ろう」「忘れよう」という思いから次のスタートを切る人もいるのだとか。

つらいときこそ前を向くためのきっかけにするのもいいかもしれませんね。

出会いをあきらめたとき

「『今彼氏とかいらない』って思ってたんですけど……。そんなときにいつも自然体に接してくれている彼に告白されて、付き合うことになりました」(30歳女性/SE)

彼氏がほしいと出会いの場に行ったり、アプローチしたりする方もいるでしょう。

しかし頑張りすぎても結果がついてこないと、疲れを感じるはず。

そうして「当分恋愛はいいかな」と思った先に、いい出会いが巡ってくることもあるようです。

肩ひじ張らず、リラックスする方がいいのかもしれませんね。

焦りすぎずに…

彼氏を作ろうとするときほどできないと、聞いたことがある人が多いかもしれません。

それよりも大切なのは、タイミングと視野の広さなのでしょう。

出会いや周囲からの愛に気付くことが、分かれ道になりそうですね。

ゆっくり焦らず進みましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)