つねに周りに何人かの男性がいる「魔性の女性」っていますよね。

彼女たちに共通しているのは、見た目の美しさではなく「とある言動」のようです。

そこで今回は、魔性の女性の特徴を紹介します。

少し意識するだけで、あなたも魔性の女性にグッと近づけるかもしれません。

不思議な魅力あふれる♡男性に囲まれる「魔性の女性」の特徴

ギャップがある

男女関係なく、異性のギャップにはキュンとしちゃうこと多いですよね。

天真爛漫なイメージの女性が真面目な顔で静かに本を読んでいたり、普段静かな女性が自分の話で笑ってくれたり……。
 
見た目や、普段のイメージとかけ離れた言動に、戸惑いながらもどんどん引き込まれてしまう男性が多いようです。

しっかり者

甘え上手な女性はかわいらしいですが、男性に依存しないしっかりした女性も独特な魅力を持っています。

男性は、そんな女性に対して「どうすれば、頼ってくれるんだろう……」と興味をかき立てるようです。

普段しっかりしているからこそ、頼られたときの衝撃も大きいみたいですね。

社会的な振る舞い

魔性の女性の特徴として、服やメイクなどに強いこだわりを持たず、その場にあった振る舞いや服装ができることが挙げられます。

場所によってさまざまな顔を見せてくれる女性に、次はどんな風にドキドキさせてくれるのかと期待し、自然と目で追ってしまうのでしょう。

マナーや言葉づかいも心得ていると、さらに好印象ですね。

1人の時間を楽しめる

男性には、女性は複数人で行動するイメージがあるようです。

だからこそ、1人の時間を充実させている女性を見ると、不思議と気になってしまうことも多いんだとか。

旅行でもライブでも、「1人でも行ける」というその珍しさがいいのかもしれませんね。

私生活を明かさない

私生活を想像させないミステリアスさは、男性を惹きつけます。

男性は相手のことをすべて知ってしまうと、途端に興味を失ってしまうこともあるようです。

私生活のことを聞かれたときに、一気になにもかも話してしまうのは得策ではありません。

「あの子はいつも家で何をやってるんだろう?」「1人暮らしなの?実家なの?」など、謎は多い方がいいでしょう。

目が離せない存在に

魔性の女性は、その「つかみにくい性格」で男性に興味を持たせることが多いようです。

一緒にいて新鮮な気持ちになるような感覚が大切なのでしょう。

男性が「気にせずにはいられない」と思うような、魔性の女性を目指してみるのもいいかもしれませんね。

(森山まなみ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)