彼のささいな変化から、浮気を見破った経験がある方もいるのではないでしょうか。

好きな人に対しては、女の第六感がいつも以上に力を発揮する傾向があります。

今回は、男性の星座別に、浮気しているときに見せるサインをご紹介します。

まずは前編として、おひつじ座からおとめ座までの発表です。

【前編】彼の星座でわかる!浮気しているときに見せるサインは

おひつじ座(3/21~4/19)

【あいまいな反応をする】

おひつじ座の男性は真っすぐな性格で、ウソをつくのが下手なタイプ。

そのため、浮気しているときは、気持ちが浮気相手にいっているので、彼女への言動はあいまいで上の空になるでしょう。

しかし飽きっぽいので、しばらくすると浮気にも飽き、元に戻るのが特徴なようです。

おうし座(4/20~5/20)

【黙っていることが増える】

慎重なおうし座の男性が浮気をするなんて、よっぽどの状態です。

彼女に絶対バレないようにと細心の注意を払うので、これとわかるような言動は見つからないかも。

彼もいろいろ葛藤しているので、いつもより黙っていることが増えたら、それが浮気のサインでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【遊びの予定が増える】

ふたご座の男性は、一緒に楽しめない恋愛だと思うと、浮気に走ることがあるよう。

浮気相手とは、なにかをして楽しんでいることも。

彼女の趣味ではないイベントや遊びをチェックしていたり、行先を告げない外出が増えたりするでしょう。

かに座(6/22~7/22)

【急にオドオドする】

かに座の男性は、優しさゆえに相手にほだされて、浮気をしてしまうところがあります。

誠実なはずの自分が浮気をしたという事実と、彼女への罪悪感で、ものすごく挙動不審になるでしょう。

口ごもってオドオドしたり、彼女が触れるとびっくりすることがあったりするなら、浮気をしているサインかもしれませんよ。

しし座(7/23~8/22)

【予定を聞くと不機嫌に】

自分のことが大好きな、しし座の男性。

自分を欲してくれる浮気相手といるのが心地よく、刺激もあるので、何度も会おうとします。

浮気中は「どこ行くの?」「誰と会うの?」と聞かれただけで不機嫌になることも。

彼に予定を聞いたときに、冷たい対応をされるようなら、浮気をしている可能性があると見てもよさそうです。

おとめ座(8/23~9/22)

【小言がなくなる】

おとめ座の男性は、小さなことに口うるさいタイプ。

しかし浮気中は、そんな小言がほとんどなくなるでしょう。

浮気相手への対応と、それを隠すための工作方法を考えるのに気持ちがいっぱいで、小言を言う余裕がなくなるのです。

彼が急に優しくなったら、それは浮気のサインかもしれませんね。

彼のサインに気付いても…

彼が浮気しているかもと思っても、すぐに問い詰めるのはやめたほうがいいかもしれません。

しっかり証拠を集めたり、彼の様子をうかがったりして、真実をたしかめましょう。

むやみに疑うことで彼を傷つけたり、うまく逃げられたりする可能性があります。

慎重に進められるといいですね。

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座~うお座の彼が浮気しているサインは…?