気になる人ができても、自分からアプローチする勇気がない人もいるでしょう。

とはいえ、なにもしないままでは関係が進展せず……なんてことも。

今回は、好きな人の気を引くためのポイントを3つご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

さりげなくできる♡好きな人の気を引くためのポイント3つ

相談をする

気になる彼との距離を縮めたいのなら、なにかしらの相談をするのがいいでしょう。

「ほかの人には話せない」という口実で、2人きりになれることも。

男性は女性に頼られると悪い気はしないので、相談を持ちかけると快く受けてくれる人が多いようです。

次第にその女性に対して恋愛感情を抱くこともあるのだとか。

上手に頼って、気にかけられる存在を目指しましょう。

彼の趣味を勉強する

気になる彼とは、共通の話題があるといいですね。

なんとなくでも彼の趣味がわかっているのなら、それを勉強するのもおすすめです。

彼に質問したり、一緒に楽しんだりすることで距離を縮められることも。

初めから恋人を目指すのではなく、共通の趣味がある仲いい友達を目指しましょう。

焦らず慎重に彼との距離を縮めていくことで、難しい恋愛も上手くいく可能性が高まるはずですよ。

こだわりをほめる

男性は、日常生活のなかに「こだわり」や「マイルール」を持っている傾向があります。

彼の「こだわり」を見つけるため、何気ない言動にまで注目するようにしましょう。

ほかの人が気付かないような彼の「こだわり」に気付き、ほめてあげるようにしましょう。

すると彼は「この子は俺をわかっているな」と思うようになるはず。

自分を理解してくれる人には、自然と親近感を抱くのかもしれませんね。

焦らずにいこう!

気になる彼には、じわじわ時間をかけてアプローチするのがいいでしょう。

「いつの間にかそばにいる」「なぜか気になる」と思ってもらえたら、彼の心をつかめているはず。

少しずつ信頼を獲得できるよう、日々意識して行動してみてくださいね。

(杉子/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)