彼氏が途切れなかったり、いつもイイ男とばかり付き合ったりしている女性が、必ずしも美人だとはかぎらないようです。

彼女らには、どんなヒミツがあるのでしょうか。

今回は、いつも素敵な彼氏がいる女性の特徴を3つご紹介します。

ここが違う!いつも素敵な彼氏がいる女性の特徴

気配り上手

「一緒に仕事をしてて、さり気なくフォローをしてくれる子はやっぱり魅力的だと思いますね。そんな美人じゃなくても『イイ女』って気がしますもん」(27歳男性/商社)

「飲み会のときとか、会話に入れてない子にも自然に話を振れるような女性は、見てていいなと思いますね。気配り上手はやっぱり人気だし、イイ男ほどそういったところもちゃんと見てる気がします」(28歳男性/金融)

容姿で判断されることが多い人ほど、人を内面で判断する傾向があります。

どんなときでも周囲のことを考え、その場に適した気遣いができる女性は、一目置かれることが多いようです。

自分のことでいっぱいいっぱいになりそうなときほど、深呼吸して周囲を気にかけるのを忘れないようにしましょう。

頼り上手

「たとえ美人でも、なんでもソツなくこなせてひとりで生きていけるタイプの女性は、つまんないかも。しっかり者でも悪くはないんだけど、俺にだけは甘えて頼ってくれる子がいいですね」(30歳男性/建設)

「男って、やっぱり頼られるとうれしいものなんですよ。とくにモテるやつほど、女性に尽くされるのには慣れてるから、逆に自分に甘えて頼ってくれるような子にハマりやすいらしい」(29歳男性/広告)

男性に上手に甘えられる女性は、愛されやすいのだとか。

とはいっても、なんでも頼ればいいというわけではないようです。

彼ができそうなことを、できそうなタイミングでお願いできるよう、きちんと見極めましょう。

好みの声と笑顔

「よく見たらそんなに美人じゃなくても、いつも元気な笑顔と声で話しかけてくれる子は、かわいく感じちゃいますね」(26歳男性/公務員)

「凛とした落ち着いた声の女性って、色気があると思うし話しててなんかドキドキしますね。目が合ったときにニッコリ微笑まれたりしたら、もう落ちちゃいます」(27歳男性/美容師)

男性が女性を判断するとき、必ずしも顔だけを見ているとはかぎりません。

声や笑顔など、普段意識しないようなところをチェックされていることも。

どんなときでも見られている意識を持って取り組めるといいですね。

結局は自分次第!

「自分は美人じゃないから」という理由で恋愛を諦めるのはもったいないかもしれません。

楽しめるようになる可能性はあります。

自分にできることを積み重ね、素敵な女性を目指しましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)