突然ですが、もし自分を野菜にたとえるならどの野菜だと思いますか?

企業の面接でも「自分を〇〇にたとえたらなんですか?」というような質問もあるみたいです。

もし「野菜でたとえてください」といわれたら思い浮かびますか?

そこで今回は12星座別に、あなたを野菜にたとえるとなにになるかをご紹介します。

まずは前編としておひつじ座(3/21〜4/19)〜おとめ座(8/23〜9/22)です!

【前編】星座別・性格占い!あなたを「野菜」にたとえると?

おひつじ座(3/21〜4/19)

【とうがらし】

エネルギッシュで、熱い情熱を秘めているおひつじ座。

あなたを野菜にたとえるなら、とうがらしです。

激辛料理には欠かせないとうがらし。

少し食べるだけで口のなかがピリピリし、汗がふき出て体がほてりますよね。

真っ赤な見た目で、食べた人の代謝をよくてしまうほどのエネルギーがある感じが、まるでおひつじ座の人と似ています。

おうし座(4/20〜5/20)

【ジャガイモ】

マイペースでどっしり構えているおうし座。

あなたを野菜にたとえるなら、ジャガイモです。

広大な大地で伸び伸び育ち、焼いても茹でても揚げてもおいしいジャガイモ。

炭水化物で密度があるからか、結構すぐお腹にたまりコスパ最強。

どっしりとした安定感があるおうし座の人と重なります。

ふたご座(5/21〜6/21)

【レンコン】

爽やかな雰囲気の人が多いふたご座。

あなたを野菜にたとえるなら、レンコンです。

穴があいていて風通しがいいレンコン。

風のように軽やかに、そして人付き合いもさっぱりと風通しのいいふたご座の人は、まさに穴のあいたレンコンのよう。

しかも、レンコンの歯応えはシャキシャキ。

ふたご座の人格に通ずるところがあります。

かに座(6/22〜7/22)

【かぼちゃ】

警戒心は強いけど、心を開いた相手にはとことん優しいかに座。

あなたを野菜にたとえるなら、かぼちゃです。

かぼちゃのかたい皮、でも中は甘くて美味しいあのギャップ。

まさにかに座の心のようです。

またかぼちゃは、煮付けやスイーツなど、いろいろな料理に活躍します。

かに座の活動的な部分と重なります。

しし座(7/23〜8/22)

【トマト】

目立ちたがり屋なしし座。

あなたを野菜にたとえるなら、トマトです。

サラダやパスタ、ピザやスープなど、いろいろな料理に登場するトマト。

目立ちたがり屋なしし座のよう。

またヨーロッパでは「トマトが赤くなれば医者が青くなる」ということわざがあるほど、トマトは健康によい野菜。

野菜の王様ともいえるトマトはしし座ににピッタリ。

おとめ座(8/23〜9/22)

【ゴーヤ】

真面目で合理的。

普段は優しいけど、たまに辛辣な言葉を吐くおとめ座。

あなたを野菜にたとえるなら、ゴーヤです。

健康的だけど独特な苦味があるゴーヤ。

その表裏一体な感じがまさにおとめ座と重なります。

攻撃をしているつもりはなく、思ったことをストレートに言ってしまうだけ。

怖いイメージを持たれてしまうこともありますが、その辛辣な感じに惹かれる人も意外に多いかもしれません。

あなたと重なる野菜は?

自分の性格と野菜は似ていたでしょうか?

ぜひ、話のネタとして共有してみてくださいね!

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座〜うお座を野菜にたとえると?