突然ですが、もし自分を野菜にたとえるならどの野菜だと思いますか?

企業の面接でも「自分を〇〇にたとえたらなんですか?」というような質問もあるみたいです。

もし「野菜でたとえてください」といわれたら悩んでしまいますよね?

そこで今回は12星座別に、あなたを野菜にたとえるとなにになるかをご紹介します。

前編に引き続き、てんびん座(9/23〜10/23)〜うお座(2/19〜3/20)をみていきましょう!

【後編】星座別・性格占い!あなたを「野菜」にたとえると?

てんびん座(9/23〜10/23)

【ビーツ】

美的センスが高い人が多いてんびん座。

あなたを野菜にたとえるなら、ビーツです。

おしゃれなレストランや、女子力の高い人の手料理など、社交の場や社交的な人の料理によく登場する、赤と白のしま模様が特徴のビーツ。

料理のなかにあるだけで華やかさが増す感じが、てんびん座の存在感と重なります。

さそり座(10/24〜11/22)

【山芋】

12星座で1位2位を争うほどの粘り強さを持つさそり座。

あなたを野菜にたとえるなら、山芋です。

すったときの粘り強さ、他の野菜にはないネバネバ感がたまらないですよね。

ただ、口の周りについたり、手についたりすると痒くなることも。

粘り強い、かつ相手にしれっと打撃を与えるところもさそり座っぽさがあります。

いて座(11/23〜12/21)

【ほうれん草】

自由奔放でポテンシャルが高いいて座。

あなたを野菜にたとえるなら、ほうれん草です。

ほうれん草も、サラダや炒め物、キッシュやおひたしなど、なににでも変身できるポテンシャルと、高い栄養価を誇る野菜。

しかも、日本だけでなく海外でもポピュラーな野菜です。

いて座は海外にも縁が深い星座なので、その辺も似通っています。

やぎ座(12/22〜1/19)

【ごぼう】

古風で頑固なところがあるやぎ座。

あなたを野菜にたとえるなら、ごぼうです。

渋みがありアク抜きをした方がよいとされるごぼうは、正直華やかさはありませんが、日本料理には欠かせない野菜。

やぎ座の性格のような、落ち着いた味わいがあります。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【グラスジェムコーン】

好奇心旺盛でオリジナリティあふれるみずがめ座。

あなたを野菜にたとえるなら、グラスジェムコーンです。

「なにそれ?」と思った方も多いでしょう。

一言で言えばカラフルなとうもろこしです。

とうもろこし=黄色という概念を覆す、かなり個性的なとうもろこし。

みずがめ座の、常識にとらわれない感じと、どこか似ています。

うお座(2/19〜3/20)

【さつまいも】

感受性が強く、自他ともに甘いうお座。

あなたを野菜にたとえるなら、さつまいもです。

蒸しても、天ぷらにしても、スイーツにしても、食べたときに優しい甘さが口のなかに広がるさつまいも。

甘い蜜は、うお座のこってり甘い性格と重なります。

小さい子どもから大人まで、いろいろな人に愛されるところもうお座と似ています。

あなたの性格と似た野菜は?

あなたの性格と野菜の特徴に共通点はありましたか?

今度は友人や恋人などに、自分を野菜にたとえたらなにになると思うか質問してみてください!

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

【前編】おひつじ座~おとめ座のあなたを「野菜」にたとえると?