男性は女性よりも視覚で恋愛をする傾向があります。

だからこそ女性の仕草や行動に一目惚れしてしまうのです。

そこで今回は、男性がキュンとする「モテ仕草」をご紹介します。ぜひ試してみてくださいね。

かわいすぎる♡男性がキュンとする「モテ仕草」3つ

上目遣いで見上げる

女性の仕草のなかでも軍を抜いて男性に人気なのが「上目遣い」です。

男性の支配欲を満たし、「この女性を自分の側においておきたい」と感じさせる効果があります。

悩ましげに見上げるその姿は、男性の心を一瞬で奪ってしまうほど……。

女性に上目遣いされ、一目惚れしてしまう男性も少なくありませんよ。

うなじを見せる

ポニーテールが好きな男性が多いのはなぜか、知っていますか?

その理由は「うなじ」が見えるからです。

うなじは普段髪の毛によって隠れている場所。それがポニーテールにした瞬間だけ見えるから、色気を感じ、ドキッとするのです。

そんな男性の心理を活用したモテ仕草が、髪を一つに束ねる仕草です。

ぜひ彼の前でさりげなく、髪の毛を結んだり解いたりしてうなじをチラ見せしてみてくださいね!

控えめに裾を引っ張る

ロマンチストな男性には、ドラマで出てくるような王道のモテ仕草が人気。

なかでも、「洋服の裾を引っ張られるとキュンとする」という男性は以外にも多いのですよ。

多くの場合、男性は頼られたい生き物。

弱々しく遠慮がちに男性を頼るその姿は「守りたい女性」そのものでしょう。

気になる彼に試していただきたいモテ仕草です。

勇気を出してやってみて

自分がやるのは恥ずかしい……と思ってしまう女性は多いかもしれません。

しかし、意外に簡単な仕草ばかりではないでしょうか?

本当に惚れさせたい男性がいる場合は、ちょっと勇気を出して挑戦してみてくださいね。

(なぎさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)