干支占いは、生まれた年の星や自然の巡り合わせから、その人の運命がわかるもの。
今回は、あなたの「恋愛の裏性格」を占ってみました。
誰にでも自分では気が付かないような「裏の顔」があるもの。
まずは前編として、子(ねずみ)年から巳(へび)年までの発表です。
子(ねずみ)年生まれ
【利益重視】
労を惜しまないタイプの、子(ねずみ)年生まれ。
尽くすのはまったく苦にならず、「なんて気が利くんだ」と愛され、かわいがられます。
周囲に尽くす狙いはまさに、自分が愛され、お金をかけてもらうため……。
そんな利益重視の裏の恋愛性格を見せることなく、一途に今日も尽くすのです。
丑(うし)年生まれ
【しばらくするとワガママに】
おっとりとした丑(うし)年生まれは、穏やかな恋愛をしたいと思っています。
受け身で話し方もゆっくり、男性もそんなところを「癒やし系♡」と感じるでしょう。
しかし付き合いが長くなると、頑固さや我の強さが出てきて、かなりのワガママな彼女になるかもしれません。
寅(とら)年生まれ
【立ち直りが早い】
ロマンティックでドラマのような恋愛が好きな寅(とら)年生まれ。
「これが生涯最後の恋!」と思い込み、別れるとこの世の終わりというレベルでへこみます。
しかし立ち直りがとても早く、次に行くのも早い!
執着していたはずの恋愛をスッパリ忘れる潔さが恋愛の裏性格なのです。
卯(うさぎ)年生まれ
【自分から振ることが多い】
フットワーク軽く恋愛を始める、卯(うさぎ)年生まれ。
相手の外見や雰囲気がよければ「付き合おう」と思うでしょう。
自分からアプローチして男性をその気にさせますが、「見た目はいいけど間違えた」と、意識せずに自分から振ることも。
そんなとことが裏性格です。
辰(たつ)年生まれ
【複数の男性とデートする】
アイドルのような華やかさを持っている辰(たつ)年生まれは、とてもモテます。
選び放題ではあるものの、モテるのを見せびらかしたりはせず、堅実な恋愛をしたいと思っているはず。
とはいえ、モテてしまうので、複数の男性とデートすることも多々あるでしょう。
巳(へび)年生まれ
【依存状態にも】
頭がキレる巳(へび)年生まれ。
そのうえ、用心深いので、自分が不幸になるような恋愛はしないように計画します。
しかし「この人なら大丈夫」という相手を選んだはずなのに、付き合い始めるとなぜかグダグダに……。
彼の気持ちを勝手に深読みしては一喜一憂し、依存状態にもなりがちでしょう。
どれもすべてあなただから
性格の表も裏も、どちらもあなたの一部なのです。
自分の性格に驚き、信じられないことがあっても受け入れるといいでしょう。
ほかの誰でもない、あなただけがあなたの理解者になれるはず。
上手に付き合っていきましょう。
(星谷礼香/占い師)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)