失恋すると、ショックでなかなか立ち直れないことも多いですよね。

こんなときはほかの恋を探すのもいいですが、自分を振った彼を後悔させるとスッキリ解決できることもあります。

「彼を後悔させる」という目標のために努力することで、あなた自身の魅力もさらに増すかもしれません。

そこで今回は、「あなたを振った彼を後悔させる方法」を紹介します。

さよならタラタラ未練!あなたを振った彼を後悔させる方法

外見磨きを頑張る

失恋したあとは、自分の全てを否定されたようで自信がなくなってしまうこともあるかもしれません。

落ち込む日も続き、おしゃれを楽しむ余裕もないかもしれませんが、ここは踏ん張りどころ!

あえて前向きに外見磨きをしていきましょう。

エステや化粧品など美容にこだわってみるのも、服装をガラリとイメージチェンジをするのもアリです。

美しく変わったあなたを見て、振らなきゃよかったと後悔している彼の姿を想像しながら頑張りましょう。

気にしていないフリをする

告白して振られても、友達としてやクラスメイト、同僚として接しなければならないこともあるでしょう。

そんなときに、彼への未練タラタラの言動はNG。

彼を忘れられない、諦められないという雰囲気を匂わすのも避けた方がよさそうです。

振られたあとに彼と接することがあるなら、笑顔であいさつ程度の会話をかわし、あっさり自分から去るようにしてみてください。

彼のことはもう吹っ切れて、「ほかの方向を見ているよ!」という自分をアピールするのがオススメです。

「前まで好かれてたはずなのに、もう気にしてないのか」と寂しい思いをさせられるかもしれませんよ。

新しいことに挑戦する

彼を見返す手っ取り早い方法は外見磨きなのですが、本当の意味で自分の自信になるのは内面磨きです。

いつまでも同じところで踏みとどまっていないで、新しく夢中になれるものを見つけてみましょう。

たとえば、勉強や仕事にこれまで以上に打ち込んでみたり、グローバルな交友関係を広げるために英会話を学んでみたり、立ち居振る舞いを美しくさせるために作法を学んでみたり……。

内側から自分の世界を広げていってみてください。

目標に向かって努力する女性は、誰の目にも美しく映るでしょう。

彼が後悔するほど美しい女性を目指してみてくださいね。

彼以上の相手を見つける

世のなかにはたくさんのステキな人がいます。

さまざま魅力を持つ男性たちと交流を重ねることで、あなたの魅力は向上していくはず。

「イイ女」になればなるほど、出会える男性の幅も広がっていき、よりステキな男性と知り合うことができるはず。

外見も内面も素晴らしい男性と交流できているというその自信が、さらに自分を向上させてくれます。

新しい彼との幸せそうな笑顔を、あなたを振った彼に見せてあげましょう。

失恋で美しく!

たとえ振られたからといって、あなたの全てが否定されたわけではありません。

ここからあなたはどんな風にも変わることができますし、ステキな出会いもたくさんあるでしょう。

あなたが努力を続けていれば、そのうち彼のことなんて忘れてしまうのではないでしょうか?

(森山まなみ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)