どれだけ素敵な男性だとしても、浮気するような人とは付き合いたくないという人がほとんどでしょう。

付き合う前に見極められるのがベストかもしれませんね。

今回は、浮気しがちな男性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

ただの女好きかも…!浮気しがちな男性の特徴

高価なプレゼントを贈る

特別な日でもないのに、ブランドものや高級なものをプレゼントしてくれる……なんてことがあるなら要注意です。

自分のために贈ってくれたのだと喜んでしまいそうですが、それが彼らの手口であることも。

女性を喜ばせる手段をわかっていて、それを実践しているだけかもしれません。

浮気心が発動すれば、その女性といい関係になるまでが早いともいえそうですね。

会話で「だけ」「には」が多い

浮気をしやすい男性は、恋愛経験も豊富なことが多く、女性の心をよくわかっている傾向があります。

そのため、「限定」や「唯一視」に女性が喜ぶことをよく知っています。

ほめたり慰めたりするときに「こんなに優しくしてくれるのは○○ちゃんだけだよ」や「○○ちゃんにはそれがピッタリだと思う」などのフレーズをよく使う男性は危険かもしれません。

ほかの女性にも、同じようなことを言っている可能性がありますよ。

機嫌の取り方が上手い

人間同士、ささいなことから大きなことまで、すれ違うこともあるでしょう。

お互いに相手のことが理解できない……なんてことも。

そんなときでも、女性の扱いが上手い男性には要注意です。

機嫌の取り方や慰め方がこなれているのは、好きだからではなく、「こうしておけば女性は喜ぶ」と思っているだけの可能性も。

本当に心から寄り添ってくれているかは、時間をかけて判断するようにしましょう。

事前の見極めがカギになる!

素敵な男性に出会ったからと、一面だけを見て判断するのは早いかもしれません。

言葉巧みに女性を喜ばせるだけの男性もいます。

きちんと見極められるといいですね。

(橘遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)