恋人がおらず、結婚もしていない女性を「お一人様」なんて言ったりもします。

ちょっと残念なイメージがあるかもしれませんが、一人を満喫している女性なら魅力的ですよね!

そこで今回は、男性目線で見た、彼氏がいなくても魅力的な「お一人様女性」の特徴をご紹介します。

こんな「お一人様女性」なら、おのずと素敵な出会いがやってくるかも。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

大人な魅力的を持った「独身女性」の特徴3つ

熱中するものがある

「たとえば、結婚できないからといってネガティブオーラを出していると、こっちも悲しい気分になる。魅力的なのは、仕事に趣味にと毎日充実していて、周りから見ても楽しそうなお一人様。

『せっかく一人なんだからしっかり楽しみたい!』と、趣味の旅行を思いきり楽しんでいる女友達は、若いころよりも魅力的に感じました」(31歳男性/公務員)

「今だからできることをせいいっぱい楽しむ」という気持ちで毎日をすごす女性は、ポジティブオーラたっぷり!

自然と魅力も増していくことでしょう。

逆に、毎日楽しくないと思っている人は、知らないうちに寂しい雰囲気をまとっていることも……。

まず趣味を見つけることから始めてみて。

充実した毎日を送ることで、魅力的なお一人様に近づくはず。

恋愛のチャンスも来やすくなるでしょう。

見た目が若すぎない

「年齢相応の見た目や考え方のお一人様なら、大人として素敵だなと感じます。とくに、言葉遣いや仕草が上品で落ち着いていると、より魅力的かな。

逆に、ある程度の年齢なのに若すぎるメイクやファッションだったり、SNSウケを狙っていたりすると、残念な印象になります」(29歳男性/メーカー)

年齢を重ねても魅力的に感じる女性は、年齢にあったファッションをしているようです。

一方で、いつまでも20代前半のような格好をしていると、「痛い」と感じられることも……。

ある程度年齢を重ねたら、年相応の落ち着きを身に着けた方がいいのかも。

その落ち着きこそ、「大人な女性」としての魅力度アップにつながるはず。

将来のことを考えている

「お一人様で、将来設計もない……となると、この先どうするつもりだろう?と不安になります。今の状況をきちんと踏まえ、貯金やライフスタイルに将来設計がある女性はイキイキしている気がする。

自分の人生に責任を持っている感じがして、好感が持てます」(32歳男性/営業)

結婚していても、独身であっても、きちんとした将来設計が求められる時代。

自分なりに将来のビジョンがあると安心ですね。

しっかりとした将来設計を持っている女性からは、自分の人生を背負う「責任感」が感じられます。

そんなところに惹かれる男性も多いでしょう。

大人な魅力を身につけよう!

仕事やプライベートを充実させ、毎日を楽しんでいるお一人様は、周りから見ても魅力的。

今の自分としっかり向き合うことで、人生を共に歩むパートナーとのめぐり逢いが、自然と訪れるかもしれません。

まずは「魅力的なお一人様」を目指すことから始めてみて。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)