恋人に求める条件は、容姿や優しさ、金銭力などいろいろなものがありますよね。

大人っぽい男性は、とくに「尊敬できる人かどうか」を重視することが多いようです。

「ほかがどんなによくても、その条件ないと彼女候補にはしない」なんて意見を持っている男性もいるんだとか。

そこで今回は、大人っぽい男性に好かれる「尊敬できる女性」の特徴をご紹介します。

大人っぽい男性に人気♡「尊敬できる女性」の特徴3選

努力している

「食事に誘ったら、スポーツジムに通うと決めている曜日だったみたいで断られたことがあります。

努力している女性ってかっこいいですよね。終わるまで待ってでも会いたいと思いました」 (35歳男性/自営業)

目標に向かって一生懸命努力できる人って、女性から見ても魅力的ですよね。

「そんな人と一緒にいると自分も頑張れる気がする」といった意見もあります。

ただし、頑張っているアピールのしすぎには注意が必要ですね。

感情的にならない

「ささいなことがきっかけで喧嘩したとき、追い打ちをかけるように『性格がキツイ』と言ってしまったことがあります。

でも彼女は『そうかもしれない』と言っていて、彼女の方が大人だなと感心しました」 (32歳男性/編集)

意見がぶつかったり揉めたりしたとき、冷静に話すことのできる女性が尊敬されるようです。

すぐに感情的になると、「幼稚だな」と思われて彼女候補から外されてしまう可能性もあります。

なんでも相手の言う通りにしてしまうのではなく、自分の意見を言うのも大事です。

つねに自然体

つねに自然体

「彼女になると張り切ったり嫉妬深くなったりする人っていますよね。

そうじゃなくて、自分のスタイルを崩さない女性と付き合いたいって思います」(31歳男性/デザイナー)

相手に合わせて好きになってもらおうと頑張りすぎてしまうと、かえって逆効果になってしまう可能性があります。

とくに大人の男性は、自分のスタイルを持っている女性に魅力を感じることが多いようです。

彼の身の周りの世話を焼いたり、彼好みのファッションに変えたりするなどはせず、自然体を心がけてみましょう。

本命彼女になるために

大人っぽい男性の本命になるには、この「尊敬できるかどうか」が鍵になってくるようです。

余裕のあるかっこいい女性は、ほかの女性とも大きく差をつけることができます。

あなたなりの魅力で、アピールしてみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)