人それぞれ、異性に対する憧れや理想を抱いているはず。

男性の好みを把握しておけば、恋愛にぴて有利に働くかもしれません。

今回は、男性が「こんな子と付き合いたい!」と思う女性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

好印象♡男性が「こんな子と付き合いたい!」と思う女性の特徴

気が利く一言を添える

気になる男性にちょっとした差し入れやプレゼントをするときは、メッセージを添えるといいでしょう。

「いつも頑張っているね」や「無理しないでね」など気が利く一言がおすすめです。

それがあるかないかで、男性からの印象が大きく変わることも。

ちょっとしたお祝いやお礼でなら、使いやすいかもしれませんね。

興味津々で話を聞く

男性は知識欲を刺激されたり、自分が興味を持っているものを「すごい!」「これはいい!」と言われたりすると、うれしく感じるようです。

楽しく会話ができれば、付き合ったあとの幸せな未来を思い描きやすいのだとか。

気になる男性から「このお店知ってる?」と聞かれたら、「知ってる!○○くんも好きなんだね!」と、もう一歩踏み込んで興味を示してあげられるといいですね。

会話を盛り上げられるよう、工夫してみましょう。

不安な気持ちを支える

男性は女性に心配されたり応援されたりすると、「もっとそばにいてほしい」と思うようです。

「正直あんまり自信ないんだよね」などと、男性が少し不安な気持ちこぼしたタイミングを狙うのがいいかもしれません。

彼の気持ちを受け入れ、聞き役に徹しましょう。

自分の支えになってくれる女性には、「彼女になってほしい」と思うようになるようですよ。

好みを理解する

気になる男性が好きな映画や本などを貸してくれたら、あなたはどんな感想を伝えますか?

軽く「よかったよ~」と感想を言うだけでは、物足りなさがあるかもしれません。

「2回観ちゃった!」や「もう一回読み直したいから、もう少し貸して!」などと、面白さに気付いたことをアピールするといいでしょう。

普段なじみのないジャンルだとしても、興味を持てば、新たな楽しさに気付けるかもしれませんよ。

付き合いたいと思わせるには…

男性に楽しい未来を想像させることが、今後の関係を左右するカギになりそうです。

何気ない会話や行動から、あなたの魅力を伝えるようにしましょう。

さらに進展していけるといいですね。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)