男性とLINEのやり取りをしているとき、ふと違和感を覚えることはありませんか?

そのまま気付かないフリをしていると、後悔する結果になる可能性も。

今回は、LINEから「不誠実な男性」を見抜くポイントをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

ん…?と思ったら!LINEから「不誠実な男性」を見抜くポイント

長文&理論的な内容か

男性のなかには理屈っぽい性格の人もいますが、LINEでも長文で語る男性には要注意です。

おそらく「自分は正しい」ということを、理解してほしいと思ってのことでしょう。

自分が間違っていないことを押し付けるなど、言葉巧みに言いくるめようとするタイプかもしれません。

気負いすぎず、気軽に返信してみましょう。

人の話をさえぎるか

LINEは顔が見えないやり取りなので、つい自分のペースで送信しがちに。

相手の言いたいことを遮断してまで自分の話をする人は、かなり自分勝手な性格だといえます。

思いやりのない、利己的で不誠実な性格の可能性が高いです。

やり取りの主導権を握っているのはどちらが多いかをチェックすると、一目瞭然かもしれませんよ。

最後まで話を聞くか

人の話を最後まで聞かず、質問をして割り込んでくる男性も、不誠実な傾向があります。

「この間、男友達と飲みに行ったときにね」とLINEを送ると、「そいつと仲いいの?」と質問してくるなど。

事細かに質問しようとするのは、粘着質である可能性も。

人の行動ばかりを気にして、自分の話は一切しない男性にも気を付けましょう。

距離感は適切か

男性によっては、LINEと実際に会うときとの距離感が大きく異なる人もいるようです。

自分より目上の人や、親しくない人には、友達感覚でLINEすることはないはず。

馴れ馴れしかったり、反対によそよそしかったり……適切な距離感かどうか、チェックしましょう。

相手との距離感をつかめない人とは、安定した関係を築くのは難しいかもしれません。

LINEからわかることもある

何気ないLINEのやり取りから、相手がどんな人なのか伝わってくることも。

好きだからと違和感から目をそらすのは危険かもしれません。

相手のタイプを見極め、いい関係を築いていけるといいですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)