好きな人と楽しい時間を過ごすためにも、男性心理をしっかり理解することが大切です。

そこで今回は、男性がずっと溺愛する彼女の特徴をご紹介します。

すっと愛される女性になるために、チェックしてみてくださいね。

かわいすぎか!男性がずっと溺愛する彼女の特徴は?

いろいろな意味で自立している

精神的にも経済的にも自立していると、心に余裕が生まれやすいと思われます。

お互いに心の余裕があった方が、信頼関係も築きやすく、いいお付き合いができると思う男性も多いでしょう。

また、仕事や趣味など、自分なりの軸があると、活き活きして魅力的に映るもの。

自立している女性は、ずっと愛されるでしょう。

ありがとうが言える

素直に感謝できる女性は、男性から愛されます。

たとえば、映画デートでお金を出してもらったあとには、「今日は多めに出してくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えましょう。

相手がやってくれたことに対してのお礼ができると、「自分から何かやってあげた甲斐があるな」と感じてもらえます。

次にデートする際にも、「何か喜ぶことをしてあげたい」という気持ちが湧いてくるはずです。

失敗を許してくれる

うまくいかないことが続いたり、ちょっと疲れているときは小さなミスや失敗が増えることもあります。

そんなとき、許してくれる女性は、男性も一緒にいて心地いいもの。

寛大な心で許してくれると「俺のことを考えてくれてる」と感じて、特別な感情を抱いてもらえるかもしれません。

彼にとって必要だと思ってもらえる存在を目指しましょう。

他の男性からモテる

「この子は他の人からモテそう」と思うと、独占欲が湧いてしまうかもしれません。

「みんなの〇〇ちゃん」ではなく「自分だけの〇〇ちゃん」と思いたい気持ちは、男女関係ないですよね。

他の男に渡したくないという思いから、溺愛されるはず。

でも、わざと嫉妬心を煽るような行動はNGですよ。

思いやりの気持ちを持って

日頃から感謝の気持ちを伝えたり、素直な態度で接することで、2人の愛も深まりますよ。

相手に対して思いやりの気持ちを持つことが大事です。

今回ご紹介した内容を参考に、溺愛される女性を目指しましょう!

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)