コミュニケーションにおいて、「性格悪いな」と思われると、それ以上仲を深めるのは難しいでしょう。

性格悪いイメージを抱かせないためには、どうすればいいのでしょうか。

今回は、男性に「いい子だな」と思われるためにできることをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

印象よすぎ♡男性に「いい子だな」と思われるためにできること

いつも明るく笑顔でいる

人は見た目がすべてではありませんが、外見が与える印象は大きなものです。

まずはいつも笑顔でいることを心がけましょう。

当たり前だと思われがちですが、最低限のあいさつや気遣いができる人は少ないもの。

明るくハキハキと、「おはよう」や「ありがとう」と伝えるようにするだけでも、印象がよくなるはずですよ。

人の話を最後まで聞く

コミュニケーションにおいて、会話は欠かせないものです。

とはいっても、ただ話をしたり聞いたりすればいいわけではありま線。

とくに大切なのが、相手の話を最後まで聞くこと。

相手に気持ちよく会話させられれば、いい子だと思われやすくなるようですよ。

ほかの人にも気遣う

レストランの店員さんやタクシーの運転手さんなどにも、きちんと「ありがとうございます」と伝えられていますか?

男性は、こういったところまでチェックしている人もいるようです。

意識して急にできるものではないので、日ごろから習慣化しておきましょう。

ほかにも友人や彼の周りにまで気遣えると、一気に好感度が上がることも。

つねに気遣いの心を忘れずにいましょう。

性格がいいと思われるには

第三者から見た性格の良し悪しは、ほんのささいな言動から判断されることも。

まずはいい人になろうとするよりも、身近な性格がいい人を観察するのもいいかもしれませんね。

付け焼刃ではなく、性格のよさが魅力になれるよう、つねに意識して過ごしてみましょう。

(TETUYA/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)