浮気をしている人は、スマホの使い方に変化が表れやすいようです。

少しでも彼に違和感を抱いたら、浮気を疑ってみるのもいいかもしれません。

今回は、浮気している男性の「スマホの使い方」をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

怪しさ満点!浮気している男性の「スマホの使い方」とは

通知音を消す

一緒にいるときに、彼のスマホから音が一切しないのなら、少し警戒したほうがいいかもしれません。

今までは音が鳴っていたのに突然設定が変わったのなら、怪しさも倍増ですね。

あなたといるときに連絡が来たら困ることがあるのかも。

彼の様子に変化はないか、チェックしておきましょう。

画面を見せないようにする

スマホの画面を見られないように、画面を隠すように使っているのは浮気をしているからかもしれません。

無意識にやっているのかもしれませんが、無意識だからこそ本能的になにかを隠したいと思っているサインだともいえます。

相手を見せないようにコソコソLINEをしているようなら、ますます浮気の可能性は高まるでしょう。

机の上にスマホを置くときに画面を必ず下に向けたりと、徹底して見せないようにする人もいるようですよ。

一切触らない

隠すよりも安全だと考える人は、スマホ自体を出さない、触らないのだとか。

バッグやポケットに入れたままにしているようなら、危険かもしれません。

彼女の目がない場所でスマホを確認しようと考えている可能性が高いです。

元からスマホをほとんど触らないような男性なら話は別ですが、これまで普通に触っていたのに急にスマホを見かけることがなくなったりしたら、隠しごとができたのかもしれませんよ。

どこにでも持っていく

どこに行くときもスマホを手放さないのは、なにかやましいことがあるからでしょう。

「ほかの女性から連絡が来るかもしれない」や「彼女にスマホを見られたら困る」という不安があるから、肌身離さず持ち歩くのかも。

トイレやお風呂にまで持っていくようなら、浮気を疑ってみるのもいいかもしれませんね。

慎重に見極めていきましょう。

スマホの使い方を見れば…

浮気している男性は、スマホの使い方が露骨に変わることも。

まずは様子見しつつ、彼が本当に浮気しているのかたしかめるのもいいかもしれません。

証拠もなく疑うと彼を傷つける可能性もあるので、少しずつ進めるようにしましょう。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)